★お喋り猫とカボチャのマフィン★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


どもども! あいぼんです 女の子
金曜、土曜と、イベントやパーティにでかけてたので日曜の今日は夫と猫とまったり過ごしました。
ところで、金曜のイベントで私の前に並んでいらっしゃいました美女が振り向きざまに
私の顔を見て、 『 あいぼんさんですよね?!ブログ読んでます! 』 と!!!あ!
なんて嬉しいお言葉!!ラブ

しかし、とても大人気のイベントで人がたくさんいたので
後でお話しましょうと言ったのですが、どの方だったのか見失ってしまい
結局お話することができませんでした。 残念でです。
もしあの方がこれを読んでいたらいいな~と思います。
  是非お話したかったです!そしていつも読んでくださってありがとうございますbellハート



***************




ちょっと前の話に戻りますが、まだ猫を預かるなんて話すらす全然前のこと。
夫がDJをしているゲームのイベントのハロウィンパーティに参加しました。



ウイッグやエンジェルの羽やメイドさんなどなど等、いくらかの変装アイテムは
取り揃えている私ですが、残念ながらそれらは日本に置いてきてしまいました。
そこで、いかに簡単に、お金をかけずに変装できるものは何かと
考えおもちゃ屋さんに通いつめて、選んだ仮装。








黒猫 笑 
なんか怪しくてすみません &  
鼻を赤く塗ったために、しむらけんの変なおじさんメイクにもちょっと見える・・・なんだチミは?


猫耳と首輪のセットとフェイスペインティング用パレットを買い
あとは黒い服と猫のぬいぐるみを持参するだけで、お安くあがりました~ 
 


私は適当なかんじですませましたが、このイベントに来るお客さんがたは
みんなゲームが好きな人なので、普段もコスプレっぽい人がちらほらいるので
ハロウィンはそれはそれは凝ったコスプレだらけで見てるだけでもかなり楽しめました。
来年は私ももっと凝った変装がしたいです!!!




そんなわけで、まさかこの後に猫と暮らす日々がくるなんて思いもしなかったし
大家さんの猫が黒猫であることすら知らなかったんです。
なのでこの偶然は何だ!? と 驚いているのであります。



そして完全にこじつけですが


ストックホルム→魔女の宅急便の舞台の街のモデルの一つ
今住んでるおうち→屋根裏部屋で不思議なことが多い魔法っぽい家
前住んでたおうち→パン屋の上 ( 惜しいね!え、惜しくない?笑 )


そして黒猫~~~~!!!! ジジ じ・・・ジジハート
Selma がある日突然喋りだすんじゃないかと、ちょっと期待してみたりなーんて  &



人間の言葉は今のところ話さないものの、割とお喋りさんな猫で、声は小さいですが
話しかけるとニャーと可愛い声で応答してくれるので、デレデレな私達夫婦です。









ところで、ハロウィンパーティ用の注文で作ったカボチャのマフィンです。
しっとり&シナモンをきかせたマフィンに、クリームチーズのフロスティング。
マジパンで作ったハロウィンモチーフを飾りました。
とても好評で、一つその会社の社長さんの名前を書いてみたら
喜んで、そのマフィンの写真をプロフィールに使っているそうです。笑



ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを一日一回づつ ポチクリックポチクリック すると
ランキングに反映されます。
ご協力いただけるととっても嬉しくなって、ブログ更新する励みになりますbellハート





  



12月の一時帰国中にママンカフェでお菓子教室をします!
詳しくはこちらをご覧ください↓

★お菓子教室@ママンカフェ!!スウェーデンのクリスマス★お菓子の家を作ろう★







↑ BonAibonホームページはこちら ↑