★ペッパーカーカヒュース・お菓子の家 完成★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン





ペッパーカーカヒュース 完成しました☆





初めてお菓子の家!!子供の頃お友達のおうちにお菓子のおうちがあったのがとても
羨ましかったのが今でも鮮明に覚えています。
大人になって今は自分でつくることができて嬉しい~♪





プレッツェルで柵も作っちゃいました。
夫にも 『 まだやるんかい! 』 と驚かれましたが。笑
凝り出したらとまりません。
クリスマスツリーもクッキーでできてます。





横から。 サイドにあるのは犬のおうち。
最初はポストにしようと思ってたけど大きかったので犬のおうちになりました。






サンタクロース。我が家には25日の朝にきます。







スウェーデンは今はユールアフトン(クリスマスイブ)です。
この日には午後3時から家族集まってドナルドダックを見ると言う日本人からすると
なんか不思議な風習があるそうです。我が家もそれにならって見ました。



スウェーデン人の家庭では日本と同じくイブに御馳走を食べることの方が多いようですが
我が家はアメリカ式に明日25日に祝うので今日は至って普通な過ごし方。
さっき明日にむけてターキーの下ごしらえをしました。




世界中の家族や友人達が幸せなクリスマスを過ごしていますように☆☆☆



今日も読んでくれて ありがとうございます。
再び始まったスウェーデン生活を一生懸命生きてる私ですくま
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!