★まさにカオス!!ベトナム★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
photo:01




今日はチョービンタイ(発音謎?)市場へいってみました。
衣服や食材の卸売市場なのですが販売されてるロットがデカ過ぎてとても買えず、観光客は殆ど居ない超ローカルでそして物と人の溢れるカオスな場所でした。笑


photo:02




何だか場違いな場所に行ってしまい、あくせくしながら辿り着いたカフェで飲んだドリンクが超しょっぱい梅干しみたいな味でした。(°_°)


photo:07



photo:04




まるで川のように流れる大量のバイク、クランクションの音、夜中まで鳴り止まない騒音、溢れる人や物、お世辞にも綺麗とは言えない道。
ここはまさにカオスです!!


photo:05




現地人はそつなくこなしてますが、信号も無く、途切れる事の無いバイクの川を向こう岸まで渡るのは私たち観光客には至難の技です。
実際に今日早速目の前で交通事故をみました。


道を渡る時は夫が手を引いてくれるので、この道は嫌だけど、手をつないでくれるのは嬉しいです(≧∇≦)♡
( ※ 私たち普段他所でベタベタしないんでね(^_^;) )



photo:06




なかなかハードな場所ですが、日本にいたらできない体験をたくさんしています。
考えることも多いです。


ここと比べたらスウェーデンに住むのはだいぶ楽に感じるはずですね♪


photo:08




ランチの生春巻きや夕飯のビーフンは美味しかった。
そしてビール激安*\(^o^)/*


いきなり来たので(笑)
ベトナム語は " シンチャオ "= こんにちは と " カム オン " = ありがとう と、しか分かりません (°_°)


でも ありがとうって現地語で言えばどんな人でもたいてい笑顔を返してくれる。
世界共通ですね ( ´ ▽ ` )ノ♡




iPhoneからの投稿