★ピザの会と日本のカラオケ文化★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

本日二度目の更新。

日曜日はママン不在のママンカフェを一人で切り盛りしてました。
さほど混まず、でも暇すぎず、ちょうどいいくらいにお客様来てくれて良かったです。
お友達も食べに来てくれたしね♪



そして夕方からは弟と一緒に吉祥寺へ~
このブログでも何度もご紹介してるけどピッツェリアGGへ行ってきました♪






はじめは、このお店によく一緒に行っていたイタリア人の友達と一緒に
ピザ食べに行こう~と言う、ただそれだけの約束だったのが友達を誘ううちに
全部で9人になって、いつのまにか私のいってらっしゃいの会になっていました おぉ! わお



吉祥寺に住んでいたこともあって、このお店にはよく行ったけど
店内がさほど広く無いのでいつも10人~20人ちかい人数で予約すると
一番奥のテーブルに付くことになるのです。 
フリットミストという揚げ物盛り合わせをピザの前に注文するのもおなじみ。


それから私はもう慣れたけど、ピザは一人一枚がイタリア式らしいです ITALIA
ピザ一枚って結構でかいし、日本人の感覚ならシェアして食べる事が普通ですよね。

『 イタリアでも一人一枚なの?一人一枚以下ってことは無いの・・・?! 』
の質問に・・・
姉 『 うーん、基本的に1人1枚食べるんだけど・・・・時々は・・・
1枚半 だよ!!  お腹空いてたらね♪ 』

そっか。笑  イタリア人とピザ食べに行ったら自分の分は自分で頼みましょう~♪
ちなみにこのお店では残ったら持って返れます。( ※ 半熟卵がのってるタイプは不可)





このピザ屋さんでの集まりから繋がって、友達の友達がまた友達になって・・・と
私は素敵な出会いにたくさん恵まれました 好







ピザの後はカラオケへGO☆
久しぶりでめちゃめちゃ楽しかった~~~~最後はヘビーローテーションおんぷ



日本発祥のカラオケ。 日本で、うちの夫を始め外国人と一緒にカラオケに
行くことは何度かあったけど、スウェーデンではどうなんでしょうね。
実は夫が以前働いていた会社では自宅でできるカラオケのゲームを作っていました。
日本では街中にこれだけカラオケボックスが普及してるのでこのゲームは
日本版は発売されていませんが海外では世界各地に販売され人気だったようですおんぷ

英語だと発音はカリオキって言いますけどスウェーデン語では
そのままカラオケって言うんだよって友達が教えてくれました。
私はカラオケ好きなのでスウェーデンでできた友達ともする機会があったらいいな~bell




みんな翌日お仕事なのに遅くまで遊んでくれてどうもありがとう!!
引越ししたら簡単には会えない距離になちゃうけど一時帰国した時には日本で、
あるいはスウェーデンで、はたまた世界のどこかで会えるかも~?!ぷぷッ(笑)
〝お別れ〟だなんて考えたらさみしくなっちゃうけど一生の別れじゃないんだし
そう言う時には 〝 私には世界の遠いところにも友達がいる 〟とか
〝 遊びに行く場所ができてラッキー 〟とか そんな風に明るく考えてくれたら嬉しいな。

またきっと会えるし、みんなずっと友達でいてね~くまハート








ところでここ最近、夫と一緒に行動して無いのですがお気づきでしょうか・・・(Θ_Θ)

実は・・・・また別居してます!!!!!爆

ってもうそんなの驚かないですよね~あははは。
で、夫がどこにいるのかってのはまた次回の記事で~ Friend1a