★アトリエママンの歴史は28年?あいぼんの子供時代です。テヘ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


ママンの手仕事による布小物のお店、アトリエママンでは
最近子供服がいっぱい出来上がっています。
理由はなんと言っても作っていて可愛くて楽しいからだそうです。



縫いあがったばかりのホヤホヤの新作を先ほどお店HPにUPしましたクローバー






kids用かぼちゃパンツです。ふんわりしたシルエットと、
手書き風の花とてんとう虫やアリのプリントがとっても可愛いですよ~! 
サイドのポケットもポイントです♪ 
薄手なので夏はそのままで、涼しい季節はタイツを重ね着してもOKです。







可愛いけどサイズが・・・と言うお客様のために今回は90・100・120の3サイズ展開してます♪
★kids ハンドメイド 洋服の一覧ページ★





『女の子物だけじゃなくって男の子物も作って~!!』
そんな声にお答えして完成したのがこちら ♪
綿麻のサラッとした風合いや、ナチュラル系のボーダーが
お洒落ボーイにぴったりです★★★

サイズは110と120が各1つづつあります。

http://mamancafe.thebase.in/items/102007

頼まれて作った100サイズは既にお客様の元にゆきました
笑顔





↑ 今だに誤字が直されておりませぬ・・・





ママンが子供服を作り始めたのは私が生まれたことがきっかっけでした。
それまでも家政科の学校だったり、おばあちゃん (ママンのママン) が服飾の学校を
出て、洋裁が得意だったこともあり、作ることはできたようですが
本格的にやり始めたのは私が生まれた28年前です。




当時は妊娠中に子供の性別も分からなかったそうですが、
ママンは女の子が生まれたことに
喜び、私は赤ちゃんの頃からずっと
手作りの洋服を着せてもらったり、お洒落をさせてもらっていました。





今考えたらかなりナマイキですが3歳くらいの時には髪の毛にパーマをかけに行っていました。
雨の日にどうしてもさせたい格好の為、手作りのレインコート、
それに合わせたフリルの傘がどうしても欲しくて、電車にのってわざわざ原宿まで
傘を買いに行ったのよ!と今でも言われます。笑


要するにママンの着せ替え人形さん状態ですがwww
オマセだった私はお洒落にしてもらって満足していました。





弟と御揃いの洋服もいっぱいあったし、ママン、パパけんと御揃いの
こんな面白いパジャマもありました。これに緑のアフロのカツラをかぶって 
『 鬼のパンツは良いパンツ~強いぞ~強いぞ~ 』 って歌ってたなぁ・・・笑

写真のパパけんが若くて笑えます。
ああ この頃は髪の毛がいっぱいあったのね。。。ぷぷッ(笑)




水着まで手作りなんです。 このビキニ 今見ても素敵ハート
自分で言うのもあれなんですが私は、はっきり言って顔自体あまり可愛い子供では
ありませんでした・・・(笑)・・・・が、着てる洋服がいつも可愛かったので
今子供時代の写真を見ても我ながらとても満足です。&





愛情たっぷりの手作り洋服でいっぱいお洒落させてもらっていました。
未だに頼んで色々作ってもらっています。
何と言っても昨年はウエディングドレス作ってもらったしね 
ラブ


と、アトリエママンだなんて名前こそ付いてなかったにせよ28年のも歴史があるわけです。
ママンカフェやボンアイボンにて販売する前には手作り市などのイベント出店や
ボックスショップなどもやっていました。 我親ながらママンて本当に行動派~きらきら!!





私達は海外移住を控えてるので、すぐには子供を作ることを考えていませんが
周りのお友達にもだんだん子持ちが増えてきたので、頭では分かっていても
心の底では早くが子供欲しいな~とだんだん思っています bell


いつか子供ができたら自分でここまで作れないかもしれないし
ママンが作ってくれるうちは甘えてしまいそうだけど
とびきりのお洒落をさせてあげたいな~なんて思っていますハート