★キャラメルオレンジフレンチトースト★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン



今朝は キャラメルオレンジフレンチトースト を作ってみました。
とあるフリーペーパーに載ってた写真がとても美味しそうだったので
似た様なものを こんな感じかしら・・・?と適当に作ってみました bell


フレンチトーストって何であんなに美味しいんでしょうね~?
蜂蜜やメープルをかけて甘いのも好きだし
生地を甘くない仕様にして、ハム&チーズを挟んだフレンチトーストサンドイッチも好きです。
パン屋さんやコンビ二でもありますよね。昔よく買っていましたクローバー




で・・・



優雅に写真編集とかしてましたら、お客様がどっと押し寄せて満員御礼でございました。
外の席が使えればお待たせせずにすんだのですが、今日の突風は凄すぎた・・・&
テンヤワンヤしていると、夫も出動して接客してくれました Friend1aきらきら!!
昔レストランでバイトしてたことがあるそうで、これがなかなか良い働きっぷりをみせてくれます。


閑古鳥が鳴くような暇な日もあれば、お客様をお待たせしてしまうほど込み合う日もある。
ギャップが激しくて全然読めません・・・。
たくさんのお客様に来ていただきたいし
一人一人に丁寧な接客もしたいのです。
予測できれば一番いいのですが、そうもいかないのが客商売ですよね。




もうじき庭の薔薇も咲き始めてママンカフェが一番美しい季節に突入です!
まずは黄色くて小さなモッコウ薔薇のアーチが咲いて、
その後入れ替わるように他の薔薇が咲き始めます。

昨日今日で、他のお宅の庭でモッコウ薔薇が咲いているのを見かけたのですが
今日、我が家のモッコウ薔薇の蕾がひとつ、
またひとつと、弾けて咲き始めるのを確認しました!!



明日もママンカフェに いっぱいお客様来てくださいますように 好