★おうちでタイディナー & 満開菜の花★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

こんにちは あいぼんです くま
昨日は肩こりで頭が痛かったのでお風呂に長く使っていつもより早めに寝ました。
今朝はすっきりですたいよう。







先日のお夕飯です。
私の作る異国風の料理は弟には不評です。食べなれてないからね。 
でも私と夫は旅行や外食が好きで、色んなバラエティのある食事を好みます女の子Friend1a
逆に言うと、家で異国の料理を作ると、旅行した時を思い出したり
外食した気分がお手軽価格でちょっと味わえるから好きなんです。笑


ヴェントゥラ家ではタイ風のココナッツミルクのカレーを頻繁に作ります。
業務用のカレーペーストもストックしてるので、
ココナッツミルクと具材を買うだけで簡単にできちゃう。
今回タイ米とパクチーが売り切れだったことだけが残念。


最初は苦手だと言っていた弟が突然
長男 『 姉ちゃんの作ったタイカレー食べたい 』 と言い出しました!
なんと~君がそんなこと言い出すなんて姉ちゃん驚いたよ。
最初は慣れてなくたって、癖になっちゃう味だからね bell
と言うことで、この日はイエローカレーと タイの春雨のサラダ (ヤムウンセン) でした。
カフェのランチ用の揚げ油も余っていたのでえびせんも揚げました。


タイ料理が大好きな夫は勿論大喜び!献立を聞くとすぐさま弟に電話。
Friend1a 『  Hey, dude!!今日はタイ料理だから、タイのビールを買ってくるように! 』



弟も大喜び。
長男 『 そうそうこの味だ~~~!! 』

ママンにはカレーが辛すぎたようなので、次回はもっとマイルドにします。






我が家では屋上でも家庭菜園をしているのですが、水菜が大きくなりすぎて
菜の花畑になってしまいました。それはそれでとっても可愛らしいので
パパけんハゲ が採ってきてくれたこの花をママンカフェに飾っています。







庭の花と混ぜても可愛いbellハート





花と言えば、私の新しいスニーカーも花柄花
Golaと言うブランドと  LIBERTYプリントのコラボレーションです。
靴紐がサテンリボンなのが憎いね コアリズム 
( 普通の靴紐も付属してあります。)
これ履いておでかけしたくなっちゃう!




皆様素敵な一日をお過ごしくださいクローバー