★ 逆サプライズ~♪ ドロイド君のスマホケース ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
夫に どこに行くのかも告げられないまま、とにかく2日間休みを取るよう言われた私あいぼん。
どうやらサプライズがあるみたいです ドキドキ どきどきっ






でもでも、実は!!!ぷぷッ(笑)クスッ
私だってたまにはサプライズがあるんですよ~~~だ!!!コアリズム



※ この日記は夫にバレないように予約投稿です。今頃逆サプライズしてる頃かな?笑




以前からケータイのケースを欲しがっていた夫。
スマホの液晶に傷がついちゃうのが気になるそうです。


そして誰かが作った手作りのドロイド君ぬいぐるみ写真を見せられて
以前これいいな~ほしいな~と言っておりました。




そこで私が作ったのがコチラ・・・








へへへ  超ヘタクソ~~~ !!& 笑

これ何だかわかりますか? 



スマホのアンドロイドのキャラクターのドロイド君です。
I phoneユーザーの私にはあまりなじみがないキャラですが・・・

でもなんかちょっと違う感じがするけど・・・爆 
普段ほとんど裁縫なんてしない私が、ママンに習いながら一生懸命作りました。







これを作ろうと思い立った時、夫はヨーロッパ滞在中。
はて?ケータイはどんなの使ってたんだっけ???&汗



そうだあ!
そういえば数ヶ月前に、FBに新しいスマホを買ったことを自慢していた気がする!!



と、 夫には決して気づかれないように水面下で製作をはじめたのでありますぷぷッ(笑)






家中から緑の生地を探して、ほんのわずかなハギレを発見。
大きさがギリギリだけど、色が近いのでこれでなんとかつくることに。
型紙を書いて、裁断。





胴体と頭部は綿の布(正式名称なぞ?) を 裏地との間に挟み
腕と足には綿をつめます。
胴体と頭部のつなぎ目の白いラインはバイヤス。ここからケータイを出し入れする。




そしていざ縫製!




なんかそれっぽい形になってきた!
あとは裏地をつけるだけ。

が?




なんかサイズが小さいぽい・・・

私のひび割れアイフォンは丁度いいんだけど、夫のアンドロイドは結構大きいのです。
いや~~~アンドロイドのカバーにアイフォンじゃライバル同士じゃん・・・

てゆーか・・・



私コレ欲しくないし! 






そこでママンの支持に従い、方向転換。

はじめはスルッと入るってことを目指してサテン生地の裏地だったのですが
それは使わず、新たに伸びるニット生地で裏地を作り直し。
頭部と胴体をつなぐ白ラインも伸びない生地から伸びる生地に変更。



糸をほどいてやり直しをして、ちょっと遠回りしてしまったので
時計の針は深夜をさしていましたが、どうにか形になってきた~





深夜2時  できた~~~~!!!





でもこれ・・・やっぱりサイズがちょっと小さいのかも?!
幅がなんとかなっても上下が心配。
まぁ~入らなかったらそのまま上は閉じないでいいか・・・ &



そしてよくよく考えてみると、頭部と胴体をつなぐ白ラインが、
これだと口が開いてるように見えるw
ロボットのはずが、どうみても蛙みたいに見える&汗

でもそもそも私、ドロイド君のことをいつも
『 なにこれ~! 緑のゴ●ブリみたい! 』 って言っていました。←グーグルさん失礼しました。






と まぁ。
夫以外には誰も欲しがらなさそうなヘンテコな代物を作ってしまったわけですが。笑
本日プレゼントしたいと思います。



逆サプライズ。
うまくいくといいな~ ダーリン喜んでくれるかな? bellWハート




今日も読んでくれて ありがとうございますウインク
下の2つのバナーをポチクリックポチクリック応援クリックしてね♪