☆帰省土産のチョコナッツシフォンケーキ☆ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

おはようございま~す☆


ただいま愛知のおばーちゃんちにおりますが、昨晩一足先に送っておいたお土産のケーキが届きました('-^*)/




パティシエール★あいぼん店長の日記


【ショコラのシフォンケーキ、ナッツたっぷりデコレーション  】


ホールのシフォンが1台あまった(?)ので、クリームでデコレーションしてお土産にしちゃいました。

ガナッシュを適当にたらして、マーブルな感じにナッペ。


ブランマンジェ作ったときのアーモンドスライスがいっぱいあったのでそれをローストしたものと、

ピスタチオ、くるみ、カシューナッツを適当に散らして。



ほんと、適当なデコなんで、UPするの恥ずかしい見た目だけどwww(;´▽`A``


チョコとナッツなので味は間違いないでしょw



パティシエール★あいぼん店長の日記


間にもクリーム&アーモンド入り。


10等分に切り分けて、セロファンで個包装して発送しました。

今日のおやつかなぺこ





☆おまけ☆

昨日車から海が見えました!!

パティシエール★あいぼん店長の日記


びゅんびゅん車走ってるのによく撮れてるじゃんw

パティシエール★あいぼん店長の日記


あ~海いきたい!!

いちお水着持ってきたけどどこもいかなそうです(;´▽`A``


てか去年水着買ったのに1っ回しか着てないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかくダイエット成功したので、着たいんだけどなうう





ペタしてね