今日のお仕事★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

すっかりダイエットブログになってますが、もちろん毎日ちゃんとお菓子つくりのお仕事してますよん(o^-')bケーキ



今日作ったお菓子をちょっとご紹介しましょう音譜



あいぼん店長の日記

     ケーキ ホワイトチョコと木苺のムース ケーキ


これはクリスマスの時のノエルショコラブランとほとんど同じです。トップだけ違うの。


胡桃入りの生地に、ミルキーなホワイトチョコのムース。


センターは木苺のムース。


トップは生クリームを絞って、真ん中にベリーのソースをオン(o^-')b





あいぼん店長の日記


      ケーキ 苺のデコレーションケーキ ケーキ



定番ですが、お誕生日ケーキとしてやっぱり人気なのはこのケーキですねん(*^ー^)ノ


ふわふわのスポンジに、生クリームの甘味、苺の酸味は、皆大好きですよねラブラブ




でも以前はあまり好きではありませんでした。

あたしは、前はよくケーキ屋さんめぐりをしてましたが、このケーキは定番過ぎて味が知れてるのでなんだか勿体無くて、絶対選ばなかったです。

作り手としての好奇心で、ちょっと変わったケーキについつい目が行ってました。



でもでも、自分がケーキ店に勤めていた頃に毎朝このケーキを作るようになると、切れ端をつまみ食い(丸いタイプではなく、四角いカットしたケーキなので、端っこが食べれたラブラブ)するようになって改めて、やっぱり美味しいなぁって思うようになりましたo(^▽^)o



誰でもが一度は食べたことがあるケーキ。


昔ながらの変わらないシンプルでいてバランスが取れた組み合わせ。


定番が定番である理由が分かったひらめき電球


あいぼん店長の日記



今日の苺のデコレーションは、1歳になる双子の赤ちゃんのお誕生日ケーキだそうですo(〃^▽^〃)oラブラブ


まだケーキは食べられないけど、クリームはペロリできるらしいので、


甘くて優しい味を喜んでくれたらいいなぁケーキ






今日はこのほかに、お友達の塩梅ちゃんからのオーダーでもう一つ面白いケーキを作って発送しました( ´艸`)


なかなか良い出来栄えですが、それはまた今度ですわ(^ε^)音譜






ペタしてね