☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
イ・ヨウォン主演最新作「私の期限は49日」☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


黄色い花7月23日からknTVで日本初放送黄色い花

 <韓国での記事を紹介します>

 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~



"サイン"で、水・木ドラマトップの座を守っているSBSの新しい水・木ドラマ '49日'(脚本ソ・ヒョンギョン、演出ジョ・ヨウングァン、製作HB エンターテイメント)をリリースする。

SBSは8日午後、ソウル木洞SBS社屋で、49日"の制作発表会を開いて、ドラマを公開した。
'49日'は、交通事故で昏睡状態に陥ることになった主人公が本気で愛する三人の涙を得れば再生することができるという条件を受けながら広がるエピソードを描くドラマだ。

特に、'49日'は'華麗なる遺産"と"検事プリンセス"など善良なドラマの成功神話をソ・ヒョンギョン作家と"不良カップル"、"家門の栄光"などのアシスタントディレクターを経て、演出者として第一歩を踏み出したジョ・ヨウングァンPDの作品で、これらがもう一度興行に成功するのか関心が集められている。

 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~


これに対して演出を引き受けたジョ・ヨウングァンPDは"'49日'は、誰でも一度くらい考えてみることのようなことだが、"私が死んだとき、私のために泣いてくれる人が誰がいるだろう"という想像から出発する"とし、"他人から見た自分の姿、婚約者と友人の裏切りにより、一女性が成長していく姿を現わした"と伝えた。

キャスティングも興味深い価値がある。イ・ヨウォンは、自分も知らない間にシン・ジヒョン(ナムギュリの役)に、肉体を借りる"ソン・イギョン'役を引き受けた。
また、ナムギュリは突然交通事故に遭った"シン・ジヒョン"役を、ペ・スビンは、ジヒョンの婚約者を務めた。加えて、チョ・ヒョンジェ、チョン・イル、ソ・ジヘ等も合流する。


「49日」の夢幻的なポスターが公開されて注目を集めている

"サイン"の後続として3月16日初放送されるドラマ'49日'は、交通事故で昏睡状態に陥ることになった主人公が本気で愛する三人の涙を得れば再生することができるという条件を提示しながら広がるエピソードを描いていく。

そして、最近の主人公イ・ヨウォンとチョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、ソ・ジヘ、チョン・イル、ナム・ギュリが込められた絵画風の幻想的なポスターの2種類が公開され多くの話題を集めている。

まず、主人公たちの団体に入ったポスターの場合は、アールヌーヴォー風のデザインで、人物のラインと花とつるを添えた。ここでは主人公が再び存続のために他の人物に憑依され、49日の間に繰り広げられる物語を、大きな構図で捉えた。そして、ここでは、人間関係とスケジューラのイメージを表現するために、主人公たちを配置し、叙情的な感じを生かした。

そして、イ・ヨウォンの単独カットで涙のネックレスが盛られたポスターは、ドラマの全体的なイメージを絵画風に解いて出して49日間の涙3滴を集めなければならない人物の苦悩と精神世界も表現した。
特に、2つのポスターには"あなたは、あなたを心から愛している三人はいますか"というコピーがドラマの主題をよく表現した。

これを製作したイ・ヨンフデザイナーは、"ドラマ'49日'が与える雰囲気を存分に生かしながら、その中に内包されたイメージを形象化させるために、このような幻想的なポスターを制作することになった"と紹介した


 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~


「私の期限は49日」
■ 出演
チョ・ヒョンジェ(『ソドンヨ』)、イ・ヨウォン(『善徳女王』)、チョン・イル(『お嬢さまをお願い!』『帰ってきたイルジメ』)、ペ・スビン(『華麗なる遺産』『トンイ』)、ソ・ジヘ(『鉄の王 キム・スロ』)、ナム・ギュリ(『美しき人生』、元SeeYa)
■ 演出
チョ・ヨングァン
『ドリーム』、『天使の誘惑』共同演出

■ 脚本
ソ・ヒョンギョン
『検事プリンセス』、『華麗なる遺産』、『どれだけ好きなの』、『その女』、『真実』

 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~
 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~



合格あらすじ
何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢さま”のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の“予定”にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者=“スケジューラー”は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。 「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の“裏側”と向き合うことになる。 恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は“3粒の涙”を得て、生き返ることができるだろうか?

 寡黙な戦士~外科医アン・ジュングン~