おはようございます、よういちです。

 

 

前回のブログの時にかるく触れましたが、

映画”ボヘミアン ラプソディー”を観てきました!!
 

ストーリーはもちろん、キャストの細かな演技、音楽、

音、臨場感などすべてが素晴らしい出来でした。

 

恥ずかしながらハンカチがグショグショになるくらい感動で

泣けました。

まだ観ていない方で興味がある方は、ぜひ劇場に足を

運んで下さいね!!

 

 

 

さて今回はメイク初心者やメイクが苦手な方がまず何を

学ぶべきかについて、お伝えしていきたいと思います。

 

実は多くの初心者の方が悩んでいる事が

”何をしていいのか分からない!!”という事なんです。

苦手な方も含めて、何をどうすればいいのかが

分からないようなんです、、。

 

 

 

そこで今回は具体的にまずは何をするべきなのかを

2つお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ではいきますよ~。

 

 

①正しいスキンケアの方法をおぼえる

メイクをするうえで最も重要なのが保水保湿なんです。

この2つを抜きに魅力的なメイクをすることは不可能です。

自分の肌に合った洗顔料化粧水乳液美容液は何か

をしっかりと見極め、正しく使う事が最も重要です。

正しく使えないと効果が半減どころか、

肌に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

 

 

②正しいベースメイクの方法をおぼえる

スキンケアの方法をおぼえたら次に重要なのが、

”正しいベースメイクの方法をおぼえる”ということです。

一般的にメイクといえば眉だったり、リップ、アイメイクに

目が行きがちですが、顔の面積の大半を占めるベース

メイクがきちんと出来ていないと、どんなにパーツメイクが

綺麗に出来ても見栄えが全く良くありません。

メイクが苦手な人はとくにベースメイクをいい加減

している人が多いように感じます。

絵でいうキャンバスにあたるベースメイクは手抜きをしては

いけない場所なのです。

下地、ファンデーションとも自分の肌質に合ったものを選び、

正しく使うようにしてくださいね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

究極の話をすると、スキンケア、ベースメイクがきちんと

出来ていると、それだけで十分美しく魅力的に見えます

 

どうか、今までのスキンケアやベースメイクを

見直してみてくださいね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

それではまた~。

 

 

今回のブログが、

面白かった!!

為になった!!
という方はこちらを覗いてみて下さいね。
魅力アップ、人生アップの講座を行っております。

https://www.street-academy.com/steachers/51710