麻呂の無理ゲー紀行

微課金者のブラウザ三国志プレイ日記
社会人になってからブラ三再開。

LOLやマギアレコードも始めました。


テーマ:

動画紹介

頭になんかついてるw

 

所感

オーンでジャングルを回り始めて四日目、最近では勝率50%を超えるようになってきました。

 

巷ではTOP勝率30%とか、いろいろ酷評されてるけど、ジャングルで使う分には悪くないチャンプだと思います。その場で武器錬成できるし、Wのシールドがあるから、いちいちベースに帰らないでいいのは大きいです。ジャングラーよくやる人はこのメリットを実感するでしょう。

 

基本的にはマイナーなPoppyジャングルと同じ運用でいいですが、poppyよりもCCに優れているのでJG適性大きいです。ただ硬さやタイマン拒否性能は負けますのでカウンタージャングルに対しては慎重な立ち回りが必要です。

 

初手

普通のJGの初手は

①ハンタータリスマンnomadsmedallion+ポーションhealthpotion×3

②ハンタータリスマンnomadsmedallion+詰め替えポーションnomadsmedallion×1

 

ですがオーンには適しません。なぜならば

 

①上記のWのシールドとsmiteによる回復分があるので体力ポーション自体ほとんどいらない

 初期に買っていましたが、Lv6になるまで1個も使いませんでした。

②ベースに戻らないので詰め替えポーションの効果いかせない

 

また、どこかのまとめサイトでまとめられているようなハンターポーションnomadsmedallionも必要ありません。

というのもハンターポーション積むメリットは継続的な体力とマナ回復ができる点です。体力は上記のように全く問題ないです。また、マナに関しては基本的にWとシンダーbamiscinderで中立モンスターを飼っていくので、無駄にQとかを打たないよう注意すれば問題なく回りきれます。

 

これらを踏まえて筆者は初手

ハンタータリスマンnomadsmedallionhealthpotion×1とコントロールワード×1controlward

をお勧めします。ピンクワードは序盤のカウンタージャングルに弱いオーンにとって大きな助けになります。

次手はもちろん、350Gold溜まったら即ハンターマチェットを作りましょう♪

 

 

基本ビルド

①Wのシールドが体力依存なので当然緑エンチャント 帰らなくてもJGアイテム完成までは回り続けられます。また、ワード挿せるアイテムはペースに帰らないと補給されないので望ましくない、緑ポーション系も同様。

 

②靴はご自由に 正直敵レーンの育ち具合を見極めるためにまずは初期靴だけでもいいかも

 

③間違いなくタンク運用になるのでソーンメイル

 

④CCばらまくので、相手に追いつくためにファージphageは必須。派生先としてはトリニティフォースtrinityforceを選択。値が張るが、オーンはスキルファイターで、たくさんJG回らないといけないので攻撃速度UPは重要。これ作るあたりまで来るとクリーバーは大抵他のレーンが積んでるしね。

 

⑤防御+HPを積みたいので、相手次第でデッドマンプレートdeadmansplateもしくは、アビサルマスクabyssalmaskでもよい。ただしオーメンranduinsomenはソーンメイルdeadmansplateとユニークが一部かぶるのでもったいないのでやめよう。ユニークがかぶっていなかったらノックアップ⇒スロウとしたいけど。また、JG回っていて集団戦が始まりそうなときに寄りが早くなるので、移動速度アップのデッドマンも悪くはない。

 

⑥お好きなふうに。おすすめはHPが上がるワーモグアーマーwarmogsarmor。HPあげれば割合魔法ダメージのWの威力も上がるのでお勧め。ここまでつめればADCやサポ位は単独でキルできるし、敵タンクとなぐり合ってもまず負けないと思う。

 

最終アップグレードはトリニティフォースtrinityforceを強化しよう。

 

スキル

W>>Q>>E

 

マスタリー

 

コンボ順番はQ⇒E⇒W。

ちゃんとEをあてよう。すごくHPが上がります。

 

立ち回り/集団戦

体力に余裕があればEでイニシエートしてあげてもいいけど、Rが活かせないから自分から突っ込むのはあまりおすすめはしない。

相手がタワー下にダイブしてこようとしているときや、味方が先走った時にRを発動したほうがよく決まります。発動したらちゃんと前に突っ込んでタンクしてあげよう。

ダメージは微々たるものだが、意外とミリ削りにも使えます。よくこれで集団戦から逃げるADCやサポを仕留めています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

麻呂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。