いやー、散りました。。。 | ボメックスいさかのひとり言……

いやー、散りました。。。

 

ここまで頑張ったんですけどね。。。

結果的に、無理がありました。

 

その原因は↓こちら・・・。

 

 

この形状。。。

さすがにピチピチ&カツカツ、しならないはダメでした。

 

ワンランクボードの厚みを薄くして・・・

ということも考えましたが、

最終的には、組むことはできても・・・

外すことは、めちゃくちゃ大変ということに気が付きました。

 

その原因は↓コイツ!

 

 

この苦労して作ったロールケージ。

このロールケージを外さない限り、ボードを抜くことはできません!

(たぶん・・・)

 

何と言いますか、

製作したボードをどの様に組み付けて行くのか?

その手順を考えていた時に、

「1番最初に組まないと・・・」という答えになったんですよね。

 

では、燃料系のメンテナンスやトラブルがあった時は・・・?

(誰がやるの??)

 

 

って考えたら・・・

「あちゃ~」ですよね。。。

 

とりあえず、素直に3分割。

たぶんこれ、間違えないですね!

やっぱりあのオーディオ屋さんの作り方で正解!

間違えないですね!!

 

と言うことで、やっぱり透けるプラダン、最高です。

 

 

とりあえず、このボードをどの位置関係で分割させるのか?

NOSタンクを組み付けるボードの大きさは?

 

 

とりあえず、仮で割り出した大きさで行けそうですね!

 

とは言え、まだまだ問題が・・・

 

 

リアウインドウ越しに見えるNOSタンク。。。

かなり無理がありますね!

最終的には、リアスポイラーを装着しますから・・・

 

「もう、真上から見て下さい!」

という感じになりますかね。。。

 

とりあえず、位置関係的には・・・

 

 

かなり無理な位置関係になってしまうような気がしますが・・・

とりあえず、ボードを分割して考えてみることにしましょう。

 

結構、頑張ったんですけどね・・・。

かなり頑張ったんですけどね・・・。

仕方ないですね。。。

 

とは言え、実際にやってみなければ判らないことですし、

製作したボードも、材料として使いますので無駄ではありません。

1枚のボードで作ることができれば、

ここから先は早かった様な気がしますが、

仕方ないですね。。。

 

とは言え、色々なことを考えると、たぶん分割して正解でしょうね?

後は、分割したボードが、どのようにすれば違和感なく綺麗に見えるか?

とりあえず、そちらの作戦を考えた方が良さそうですね!

 

とりあえず、実際にやってみて見えて来た答えが分割方式ですから、

それはそれで、(きっと)完成度が高いものを作るための選択ということで・・・

 

ええ・・・

自分に言い聞かせております。

 

何と言いますか・・・

久しぶりにエンドロールが流れてしましました。。。

 

良し!

いったん頭を切り替えて、進むことだけを考えることにしましょう!!