疲れました。。。 | ボメックスいさかのひとり言……

疲れました。。。

相変わらず、病みなタイトルでゴメンナサイ!
ようやく最後の車検が終わりました。

エアロ×エアロ。。。
メンテナンス×メンテナンス。。。
それに加えて、車検×車検×車検。。。

お陰様で、高級オイルのペール缶椅子がたくさん増えました!

いや。。。
10月1日から改定されたブレーキ問題。
私的には、ブレーキよりも車重の方が大問題でありまして・・・

特に、日本の保安基準に則って、真面目に構造変更申請を行ったクルマたち・・・

そこには既存権が存在しているものの、10月1日以降に構造変更を行った場合、既存権が無くなってしまう。というのが大問題。

こちらのブログでも、ブレーキ問題に関して幾度か書かせて頂きましたが、結果的に現場の方(検査員の方を含め)に聞いてみなければわかりませんよね!

で、結果的には無事に乗り越えることが出来ました!

ただし、別の部分で問題がありまして、少し手直しをしなければならない所もありましたが・・・

こちらに関しては、誰かしらが職を失ったり、処罰の対象となってしまう部分もありますので、私の心の中に仕舞っておくことにします。

とは言え、それを条件に取り引きを行ったわけでもなく、ちゃんと検査員の指示に合わせて手直しを行いました。

ガレージの方は、レースピット状態でドタバタでしたが、時間内に終えることが出来ました。

毎年12月は、何故か車検のご依頼が多いのですが、正直今年は過去最高でしたね!

とは言え、弊社はエアロ屋さんです。

まぁ、ブレーキの問題に関しては・・・
いや、この手の車検に関しては、
専門の方々もおられますので、
私がお話しすることはありませんが、
とりあえず、悩みに悩みに、
最終的な仕様に合わせて終えることが出来ました。

単に車検をクリアさせる。では、
この先の計画を実現することが出来なくなってしまう可能性もありますからね!

色々な部分で、これから先の方向性。
それを実現するにはどの様にすれば良いのか?

特に、既存権を保有する構造変更車両。。。
中古・新規・構造変更申請車両も色々と大変ですが、既に構造変更を行った車両も計画的に行わないと、車検すら取れなくなってしまうクルマになってしまう可能性も出て来ますね!

さて、昨日、本日で仕事納めという企業様が多いようですが、私の方はまだまだやるべき仕事が残っております。

10月上旬からモヤモヤしておりました安全規準の改定問題。

1つ肩の荷が降りました。。。

今夜は早めに終わりにします。
って、もう少しで11時なんですね!

本日も1日、ありがとうございました‼