はあー青スジ
今日もしっかり蒸し暑いですね汗
こんなに暑いのにラーメンの話題ですラーメン
すみません泣き1









娘が学校で
人気あるよ~と言っていたこともあり
気になっていたお店「ちゃんぽん亭総本家」さんに
行って来ましたcar*ダッシュ









bonbobiさんもかなり昔に行ったきり
ということで
新規に近い感覚^^









店内入ると
戸賀店は大変新しくきれいでしたよ音符











bonbobiさんは
スタンダードに近江ちゃんぽん
私は
あんかけちゃんぽんはぁと









こちらが近江ちゃんぽん

全く白濁していない鰹×昆布の出汁に
鶏ガラスープを合わせたもの
意外にも和風出汁がしっかり効いていて
これは美味しいですびっくり!!


















こちらがあんかけちゃんぽん

これも凄~~く美味しいです!
かための餡なのですが
いわゆる皿うどんのパリパリ麺を
こちらの自家製麺にしたもの...
と言えばいいかな


スープというより
あんかけパスタのような感じですニコハート








野菜は増やすこともできますにっこり

美味しくってヘルシーなんて
スバラシイ!
これなら学生にも受け入れられるワケだ音符






他にもサイドメニューや丼物まで
いろいろあるので
ファミリーでも全然OK!!
また食べたいなあキティ×笑2

















ごちそうさまでしたよろこび