”ハロー自由時間ネットパス”を使って2日目。

 

長崎市から熊本市へ。この日はホテルに直行。

 

 

雲間から射す光芒

 

 

大晦日の夕陽

 

 

 

 

夜明け前の元旦

霧が広がる中、初日の出を待ちたいのですが残念ながら泊まった部屋からは見ることは出来ませんでした。

 

その後、市電で目指す熊本城へ

 

 

復旧なった「長塀」を横目に見ながら、まだまだ先の北口目指して。

相方の腰が悪いのをいたわりながらゆっくりと進みます。

9時前には大勢の観覧者が並んでいました。

 

すぐ横にある宇土櫓は改修中のため工事用幕に覆われていました。

 

 

北口からの大天守・小天守

 

 

 

 

二様の石垣

 

 

本丸御殿(右)と大天守閣

 

 

個人的にはまだまだゆっくりと鑑賞したかったのですが、相方の体調をおもんばかって、「城彩苑」にて休憩

 

 

その時に出逢った目出度いニャンコ

 

 

 

その後、熊本駅へ向かい「桂花ラーメン」にて熊本ラーメンを堪能しました。

 

 

熊本駅から博多駅へ新幹線にて移動。

博多駅から地元へは特急ソニックにて帰路につきました。

 

地元⇒長崎市⇒熊本市⇒地元

運賃総額おおよそ3万円かかった計算となりますが、それが”9800円”となった

「ハロー!自由時間ネットパス」

 

この後もまたお世話になります。