お題の話・・・・遡る事、3年ほど前。

夜、ある動画を見ていた時に気になった物。

それは・・・・・丸山モリブデン。爆  笑爆  笑爆  笑

 

その時の動画が、これ。びっくりびっくりびっくり

 

ここの動画で、紹介している丸山モリブデン。

 

この商品が、ある時期からネットで買える様になった。

 

 

が・・・・しかし。

 

 

売り切れ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

入荷見込みも全く立たない状況。叫び叫び叫び

その後・・・・販売をしていた代理店さんが廃業と。ガーンガーンガーン

 

 

何とも残念な話。半ば諦めていた時に、動画に出てくるショップ

「斎藤商会」さんが引継ぎ代理店として、商品を提供するという話に。

入手を諦めていた我輩にとっては、嬉しい話。ラブラブラブ

 

早速、出店している楽〇ショップを見てみると・・・・

 

なんと。驚き。びっくりびっくりびっくり

 

他のネットショップでは、欠品が頻繁に続いていたのに

在庫の文字が、しっかりと表示されていた。

 

思わず・・・・2本ポチっと。ラブラブラブ

 

 

で。2日後。我家に着弾。そのブツがこれ。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

で。中身は・・・・・これです。ラブラブラブ

 

そう。あれこれ話題になっていた、丸山モリブデン。

値段は、お高いですが・・・効果は、絶大の様です。

 

この商品は、エンジンオイルに入れる添加剤。

いわゆる、「二硫化モリブデン」を超微粒子にする事で

金属表面に癒着しやすく、潤滑や摩耗保護などの役割をする。

特に、古くなった年式の車両や過走行車などに効果が大きいと

評判の商品なのです。照れ照れ照れ

 

さてさて。我輩の愛車エブリ~も、20年落ちの車両。

走行距離も、9万kmを超えて徐々に非力な状態に。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タ~ボの過給も、徐々に悪くなっている様なので・・・・

モリブデンの効果で、多少なりと変化があればいいな~。