貴方は今幸せですか? | ボンのブログ

ボンのブログ

経済が30年伸び悩み、主要産業も海外勢にシェアを奪われ、人口が毎年何十万単位で減っている日本。税金も糞高いし‥

しかし愚痴ばかり言っても家族や大切な人を守れませんよね。

メインはfxになりますが、他の投資でも応用可能な手法や考え方をシェアしていきます。

昨日の23時の指標の時のドル/円は予想より全体的に結果が悪くメチャクチャ下げましたね~


ボン氏は強めの指標時にはなるべくポジションを持たないのであまり関係ないですか。


話しは変わりますが、皆さんは今幸せでしょうか?


昨日たまたま職場の同僚とお金の話しになったのですが、もし、今宝くじ3億円当たったらどうするか問題です笑



ほとんどの人がすぐに今の仕事をやめて気楽なちょっとした仕事にとか、絶対二度と働かないとか、たまに3億円じゃ足りないからそのまま仕事を続けるかなという人もいました。



つまり、お金があれば今の仕事を続けない。

幸せのために今の仕事をしているわけではなく、生活をするために仕方なく仕事を続けている人が大半なんですよね。



じゃあ理想の姿はなんなのかと聞くと、お金に不自由することなく、誰にも雇われる事なく、好きなことを仕事にする事だという人が多かったです。



もし我々が60歳まで上司に怒られ神経をすり減らし定年を迎えたとき、幸せになれる自身がありますか?



ボン氏は正直自身がありません。子供(4人)の教育代、親の介護費もかかるかもしれませんし、家のローンもおそらく、1000万円近く残っているでしょう。



あるのは少しばかりの退職金とローン地獄かもしれません。



幸せとはなんなのか?少なくとも最低限の金が必要でそれさえあれば色々な選択しを選べるんだよなー。



お金ほしいなー。皆さんは今幸せですか?



今日も一日ファイトです~