毎月100万円の副収入を得るには | ボンのブログ

ボンのブログ

経済が30年伸び悩み、主要産業も海外勢にシェアを奪われ、人口が毎年何十万単位で減っている日本。税金も糞高いし‥

しかし愚痴ばかり言っても家族や大切な人を守れませんよね。

メインはfxになりますが、他の投資でも応用可能な手法や考え方をシェアしていきます。

タイトルの内容通りですが、ここではfxだけで月100万円を獲得するための私のビジョンを書いていきます。


現在の私はもう少しで40歳の冴えないサラリーマンです。お恥ずかしいことに今まではパチンコや飲み代などでおこづかいを全て散財してきていました。


このままでは、定年後の私は確実に詰んでしまうと恐怖を覚え投資を始めてみようと思いました。


まず始めに積み立てNISAを今年から開始しました。毎月33000円くらい積み立ててます。

現在25万円くらい積み立てて、15000円くらい利益が出ています。


残りの雀の涙の私のお小遣い貯金(30万くらい)と余ったお小遣い毎月3万円でFxの戦略をたてていきたいと思います。


私の目算では毎月平均して5%前後の利益を取れると想定してます。


私の目標は毎月100万円を獲得。


資金2000万円あれば、5%=100万円ですからとりあえず私の目標は積み立てNISAとは別にFx 資金を2000万円必要な事になります。


では、30万円を月利5%で運用した場合度のくらいの期間が必要なのか?


その答えは2000万円を貯めるには約8年間(税金20%は考慮してない期間)かかるらしいです。


実際には毎月3万円くらいお小遣いから闘魂注入するのでだいたいこれより少し早くなるかな~位で考えてます。


つまりこのブログは後8年間は続けます。笑


次に一番大事なおいおい月利5%なんて出きるわけないだろ?と考えたそこのあなた。


正解です。こんな素人は相場の世界からは即退場ですよ。


サバンナの大草原に突如現れた、草食動物の小鹿その名も「ボン」


彼はたった今、全くの準備がなく危険な世界に放り出されてしまった。


今後のボンのやられっプリを暇なとき見に来てください~。