こにちわ。今朝から学校に行き文化祭のオーデイションの為音源を渡してきました。

上位に行けば2日連続で出れるらしいです。上位にいけたらなと思います。近い内にバンドのお話もここに書けたらなと思います(ノ∀`*)

今日も機材の事書きますよーーー(^ω^)

こちらです。ドン


鹿男×獣低音

また横になってしまいました^^;

えっとこれは CLIVE F&P300ですね。確か韓国のメーカーであんまり持ってる人いないです。ていうか私は自分以外で愛用してる人を見たことがないですね^^;

これは私の三本目のベースです。サブと言いましょうか。なぜこのような無名?日本では余り使われていないベースを買ったのか。と言いますと、やっぱユニークさだったんですよ。最初は(´・ω・`)

『これなら誰も使っていないな』と思い検索。.......うってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

最初はどこも売ってなかったんですよ。んで何日か間空けていろんな店を巡り巡り。ついに発見。そんでしばらくその店に通いました(笑)

見たときの印象は小さくて24フレット。色が可愛い安い←これ結構重要。すげー安いんですよこれ。だけれど韓国?では結構?いいものらしく(自信ないw)なかなか有名だったと思います。

なぜそのように安いのか?木自体はそんなにいいものではないらしいです。木だけ見たらfenderのほうがいい気がする!!(初心者視点)

どうやらピックアップがかなり熱いらしいです。本当に熱いらしい。よって音もすごくいいんですね。んで更にツマミがいくつかあるのがお分かり頂けるだろうか?(''

実はこれすごく音を自由に変えられるのです。そして音痩せもなく歪ませることもできます。なのでアンプ直でも多少の歪みならこれだけで出せるわけです。エフェクター嫌いな人やお金に余裕がない人、かなりオススメしますよ。音も本当によくて私は好きです。

そして結構軽く、ネックが細い。たぶんどのベースよりも細いです。そして24フレット。かなり使い勝手がいいと思います。なので女性にもオススメです。



えっとこれからバイトです。頑張ってきます。失礼します^-^
こんにちわ(ノ∀`*)

えっと今日は朝から夕方までバンド練習と打ち合わせ、その後はバイトでした(´゚ω゚`)

すげー疲れましたw夏休みが充実してます^^

今日は機材のことでもちょくちょく書こうと思います(´ω`)

まずこちら


鹿男×獣低音

画像が横になってしまいました(゚Д゚)

fenderのJB62です。これは2本目のベースになりますね。

やっぱどのベースにも人気カラーっていうのがあると思うんですよ。黒とかサンバーストとか。私は余り周りと被らないようにしたかったんですよ。ユニークを求めてて

そしてたまたま見かけたのがこれ。動画サイトでもあまり見ないし、身内にも持ってる人いなくて『こんな色があったの?』と・・・

もう一目惚れですよね。んで買ったときはやっぱりすげー愛着あってすげー練習はかどりました(^ω^)

んで音もすげーよくてスラップとかも気持ちよくて、『JAZZベってこんなにいい物なのか』と感じました。

個人的に音が若々しい感じ。『まだまだ色々音が出せます。』っていう感じ。それと比較して1本目のベースは渋いって言う感じ。俺のイメージではヴィンテージっぽい。とでも言うのでしょうか?(初心者視点ww)

だからこのベースの音はすげー新鮮に感じたんですね。今ではすっかりメインベースとなり、長い間使用してますがもうやばいです。これは一生使うと思います^^

結婚したも同然(笑

明日は速いのでこれぐらいで失礼します^^
はじめまして。鹿男です。

基本的にはバンド活動や日常生活のこと、ひとりごと、ベースのことを中心にのんびりブログがかけたらイイナと思っております。


ベースはまだ初心者です。バンド活動に力を注いでおります。


youtubeに演奏動画もあげています。UPしたらこちらにも報告入れようと思っています


ちなみにアメブロ使い慣れてません^^;


そんな感じではじめて行きたいとおもっています。