image

おはようございます晴れ

 

今日は、

豆乳ベシャメルソースで作る

クロックムッシュを紹介しますウインク

 

 

とろ~♡豆乳ベシャメルのクロックムッシュ by 管理栄養士ゆきぼむ

 

 

image

とろ~っ♡

豆乳ベシャメルのクロックムッシュ

(2人分)
食パン 4枚(8枚切り)
ハム 2枚
無調整豆乳 200ml
バター 大さじ1
薄力粉 大さじ1
塩 適量
こしょう 適量
ナツメグ 適量
ピザ用チーズ 60g
黒こしょう 適量
ドライパセリ 適量

 

 

image
1⃣耐熱ボウルにバター、薄力粉を入れ、

ラップをせずにレンジ600Wで

20~30秒加熱し、

泡立て器でよく混ぜ合わせる。


image
2⃣無調整豆乳を

少しずつ加えながら混ぜ、

溶きのばしていく。
ラップをせずにレンジ600Wで2分加熱し、

取り出してよく混ぜたら、

再びラップをせずに

レンジ600Wで1分半~2分加熱し、

よく混ぜてとろみがついてきたら

塩、こしょう、ナツメグで

味をととのえる。


image
3⃣食パンに1枚に

豆乳ベシャメルソース30gを塗り、

ハム1枚をのせてピザ用チーズ15gをのせ、

もう1枚のパンで挟む。
(同様にもう1セット作る。)
上にもソース30gを塗り、

ピザ用チーズ15gをかけて、

トースター7~8分焼く。


image
4⃣黒こしょう、

ドライパセリをふる。

 

 

 

image

豆乳ベシャメルソースで味わう
クロックムッシュラブラブ

 

とろ~っとまろやかなソースに
こんがりチーズがたまらないよだれ

 

 


image
豆乳ベシャメルソースは
レンジで加熱、混ぜる…

を繰り返すだけで、
とっても簡単にできあがりますよ。

おうちで手軽に

カフェ気分が楽しめるので、

ぜひ作ってみてくださいね花

 

 

 

Nadiaでレシピ公開中・・・ベル

ダウンダウンダウン

とろ~っ♡豆乳ベシャメルのクロックムッシュ
 
豆乳で作るベシャメルソースで味わう クロックムッシュです♡ 豆乳ベシャメルソースは レンジで加熱、混ぜる…を繰り返すだけで とっても簡単にできあがりますよ。 とろ~っとまろやかなソースに こんがりチーズがたまらない美味しさ♩ おうちで手軽にカフェ気分が楽しめますよ。

 

こちらも公開中・・・

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

応援、励みになりますキラキラ