またまたご無沙汰です無気力無気力


ちょっとリアルがいろいろアレで

だいぶ魂が抜けていた日々でしたが

ようやく落ち着いてきたので

戻ってまいりましたニコニコ晴れ


バレンタイン記事とか

たくさん書こうと思ってたのに…

気づいたらもう4月だった恐竜くん恐竜くん


はえーよビックリマーク新入生おめでとうビックリマーク

新社会人はまあ…

ほどほどにがんばれビックリマーク


というわけで新年度初日は

エイプリルフール桜


そしてエイプリルフールといえば



そう、FDSサッカーサッカー

去年は野球だったけど、

今年はサッカーときたか笑い


早速ゲーム開始し

キャラ名入れたところで



いきなりレイシフト宇宙人くんピリピリ

一体何が始まるんですはてなマークはてなマーク



はいはい特異点特異点、

いつもの流れですねにっこりうずまき




聖杯〜、お前ボールなサッカーサッカー

てことでサッカーがんばるぞと気づき



プレイヤーは3人から1人選べて

それぞれプレイスタイルがあるみたいひらめき電球


実際にやってみた感じ、個人的には

カドックが楽しかったかなハリネズミ音譜

アナスタシアの加護が強すぎた雪の結晶



いわゆる3D弾幕ゲーパー気づき

前方からサーヴァントが

どんどん来て攻撃してくるので、


攻撃を避けながら、

サッカーボールでひたすら

サーヴァントを跳ね返すお仕事サッカー


去年の野球と同じく、

ステージ中に跳ね返したサーヴァントを

クリア時にGETできる仕様みたいですキラキラ



ステージ最後には

ボスが待っているので、

道中のアイテムで強化しておくのも

大事なポイントでしたパー気づき


でもまあ適当にやってても

全然クリアできるので

次々特異点を攻略していき…



レベルカンストキラキラキラキラ



無事最終ステージまでクリアし

聖杯GETしましたニコニコ晴れ


…メインストーリーもこのくらい

さくさく進められたらなあ汗

(まだミクトラン宇宙人くんピリピリ


聖杯は好きなサーヴァント1騎を

キラキラカードにできるということで…



推しの茶々にしましたニコニコ飛び出すハート


普段カードゲームやらないんだけど、

キラキラカードは夢があるよね💐.+


スクショ撮り忘れちゃったけど

サーヴァントも無事コンプしましてキラキラ


今年もあますことなく

楽しめたんじゃないかと思います気づき


特異点の攻略法として

穴に栓をする、ってのと

現実世界ではずっと寝てたマスターの

穴を埋める、ってのが

かかってたのもおもろかった笑い


そして日付が変わったら…



安定のサ終笑い

今年も楽しかったですニコニコキラキラ


さて…今年の水着イベのため、

メイン頑張って進めるか😭😭笑