朝 旦那が 

 

廊下にある 乾燥機は設置するのかびっくりマーク

 

と いつやるんだびっくりマーク と

 

いつ はてなマーク 

 

いつ はてなマークはてなマーク って いつだっていいよ

 

俺が 設置やるのか はてなマーク

 

え びっくりマーク 私に 設置やれって事 びっくりはてなマークはてなマーク

 

だって 掃除してからと言っただろう びっくりマーク

 

だから ママが するのかと思った びっくりマーク

 

じろっと 旦那をみる 私 キョロキョロプンプン

 

掃除とっくにしたさ プンプン (心の声)

 

やってくれないなら やるしかないね プンプン

 

乾燥機を私一人で設置など重たくって出来るわけないだろう

 

そう言う考えなら 娘に協力してもらうしかないけど

 

そもそも 女にやらせようとする発想が意味不明

 

やるとも やらないとも言わず 部屋から出ていったわ

 

午前中は 体操だから帰宅してから考えよ~と 

 

 

 

まあ 旦那設置やろうとするだろうけど キョロキョロ

 

買い物して 帰宅すると

 

旦那が あ~帰ってきたびっくりマークびっくりマーク 手伝って欲しい真顔 と

 

言いながら 廊下で仁王立ち 状態

 

私は 買い物してきた買い物籠もって玄関でオタオタ

 

ボサ~~と 立ってるだけなら 荷物運んでよびっくりマーク

     (聞こえてない かも)

 

いいながら キッチンに運び入れれば

 

なんと キッチン片づいてないし プンプン

 

鍋 汚いまま コンロに放置プンプン

 

流しも洗ってない プンプン

 

床には 昼に食べただろう パスタ落ちてるし プンプン

 

俺 乾燥機設置やってる を 見せつけてるのか はてなマーク

 

毎度だけど やってます見せつけの放置 ムキー

 

こういう 思考回路が理解出来ない わ

 

買ってきた食材 かたづけて

 

洗面所に行くと 

 

一人で 乾燥機を台に乗せようとしてるわ キョロキョロ

 

直ぐ 私が手伝いに来なかったから 見せつけてるわてへぺろ

 

どうするの はてなマーク

 

下を持てと 指示の 

 

旦那 乾燥機の持ち手(上の方)を持ってるから 

 

持ち上がらない ですよ 自分の身長考えろ キョロキョロ

 

下をモテットよ びっくりマーク と 逆指図だわ てへぺろ

 

ほら 下持てば 上がるじゃないか

 

実は 私 支えてただけだよ てへぺろ

 

なんとか 台の上に乗ったが 

 

そもそも乾燥機を乗せる台がグラグラ

 

こんなグラグラで 危なくないの びっくりはてなマークはてなマーク

 

だから 実家は 動かないように台と乾燥機が

 

留めてあったが それ持って来なかったわ

 

だから そうしないと危険と言うことでしょうびっくりマーク

 

と 私 捨てゼリフ 

 

さて そのまま放置か どうにかするのか

 

たぶん 私が動かないとそのまま放置

 

動くと 何とかしようと動くだろう

 

そして もう一つの 意味不明の物 が

 

旦那と娘は 部屋でストーブ使ってって

 

これ   ダウンダウンダウン  居間に毎年登場します

 

 

image

 

 

義母用に準備したらしい ストーブ設置

 

移動するので そこは便利ですが 

 

旦那は 母ラブですから 思いでの品でしょう 爆  笑

 

ですが 食事以外 居間にいない私ですから

 

その時間はエアコン使用 タイマー使えるしね

 

昔人間の旦那 は 切ったり付けたり タイプだから

 

そこは ストーブ使ってくださいですが

 

使ってる形跡が無い 使わないなら邪魔だわ

 

と 思い 旦那にカマかけてみた

 

あの ストーブは使ってるの はてなマーク

 

ママ 使うでしょう と言う旦那

 

私は 使わないよ 使えばいいじゃ無い

 

使わないなら 片づけてよ びっくりマーク と言って 

 

灯油入れてあるだろうから 使い切ってもらわないとあせる

 

あれ 灯油入ってるんでしょう はてなマーク と 確認すれば

 

灯油 入って無いよ だと

 

ママ 使うでしょう と 言ったよなあ びっくりキョロキョロ

 

灯油が入って無いなら そもそも 使えないじゃんびっくりはてなマーク

 

灯油は入って無いって どういうこと はてなマークはてなマーク

 

理解不能

 

我家の不思議君でした