ん?BIOSの設定なのかな?Windows10起動時間の遅さに関して。 | bokutotuの部屋ブログ

bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
Windows10をWin7からアップグレードで導入してから一か月が経ちました。

普通に使う場合のレスポンスに関してはかなり良い印象のWindows10ですが、どうも起動に関しては納得いかないものがありました。

うーん再起動の際もそうなんですが、起動が妙に遅い。
認証などの処理をWeb上で行っているのかなとか、プログラムの更新処理などがあって遅いもんだと思うようにしていたのですが、そんなに頻繁に更新処理するものか?
でBIOS設定の見直しを行うことにしてみました。
と言っても素人目にココかな?と思ったところなのですが。

Win8で実装されたらしい(7からのアップなのでよくわからない(笑))FASTBoot。
Win10導入時から起動が速くなるならとそのままFASTにしていたのですが、そこをDisabledにしてみました。
そうしたら起動時間がFAST時よりも数倍短縮!
2分近くが30秒前後まで改善されました。

他にも原因はあるかと思いますが、BIOSの設定出来る方はこの辺の見直しも行ってみるのも良いかと思います。
あくまで自己責任でm(__)m。

bokutotuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。