bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
色々とその方のことを考えると難しいことなのだがこんな人がいます。

仕事を覚えない。
・とにかく忘れる。多少の記憶はあるようだが見様見真似なところもあり。他の方の仕事のカンニングみたいな。
・メモして付箋のようにわかり易い場所に貼り付けているのだがそれすら忘れる。
・計算機使用しても普通の人が簡単に出来る暗算が出来ない。
・雑。
・以前は同じような業界にいた履歴の人なのだがその片鱗もない。
・確認もほとんどしない。
・ちょっと前に行った動きも忘れていることがある。
・考えられない行動をおこす。具体的にはロールの紙を途中からカッターで切ってしまった(*_*)とか。ロールの意味無いじゃん。
そんな30代後半の方が仕事の後輩として入ってきました。

試用期間中ですがその方の生活もあるとは思うのでどうしたもんかと周りのみんなも困っています。
ちなみに2ヶ月経ってもこの有様です。

入社当初から鼻毛の処理を全くしないので(その日から伸びてた😁)、鼻毛くんと密かに読んでいます。

最近のニュースでは同じような年代の方が孤立死したりしている世の中ですが、ダメならダメと人事に報告したほうが良いのか悩むところです。
他の人のストレスにもなっていますし。

何か障害を持っている方なのかもしれませんが、自分に問題があるとは思っていないのかな?。
気づいてないのか・・・。

困ったなあ。仕事の生産性が上がらない。
同じ事を毎回教えなければ行けないので(TOT)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。