bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
明日の通勤時間帯にはあまり影響は出なそうな気配になってきておりますが、今日の9時以降に僕が住むあたりも台風直撃しそうです。

一応建物の管理組合では土嚢の用意もしているようです。
一階は浸水する可能性もあるので予防策ですね。

かなり強風の台風のようでけが人は出ていますね。
今日は外に出る予定は今のところないのでじっとしているしかないかなと思っております。

明日…台風の爪あとに引っかからないように通勤しないとね。
その前に洪水とかにならないことを祈りつつ夜を乗り切りたいと思います。

日本放送協会でも行っておりますが、大事な用でもない限りは家を出ないようにしてください。

さて台風情報でもみつつ外の状況もチェックしてみよう。

今のところは風が強いくらいで雨はなし。
さあどうなる?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うわあ病院混んでた。
まずそんな感想から始まってしまいました。

最近ふた月に一度くらいでも主治医が何も言わないので、大丈夫なのでしょう。
当分はふた月に一度の検診となりそうです。頻度が短くなったら少し容体が悪くなってきていると言う事でしょう。
まあ僕的には楽なので良いか。


病院は本当に混んでいました。
受付周辺は溢れるくらい。満員電車とまでは言いませんがそれに近いぐらいの人口密度でした。
みんな風邪とかだったらイヤなので帰宅してからうがいはしっかりしましたよ。


採血と問診で終了。
問題ないみたいだ。

次の検診までにもう少し体重落としたいところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風17号が関東にも接近中のようです。
まあまだ沖縄付近ですが進路予報を見ていると直撃しちゃうんだろうなあと思っております。
現在通過中の所の皆様変なところにいかないで家などでじっとしていましょう。

しかも月曜の通勤時間帯に直撃??
うう歩いていこうかなとか考えてしまいます。
去年だったか帰宅時に直撃の際は身体が本当に強風で吹き飛ばされそうになったのでそれが通勤時にやってくるのは避けたいです。

休んじゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ。

意外に通過していたりすることもあるので、出来ればそうであったらいいなあ。

さて検診にでも行ってくるか。
眠い頭で投稿したので乱文あればすいませんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iBUFFALO 【iPhone4S動作確認済】iPod&iPhone専用FMトランスミッタ充電ポート付ブルー BSFM06BL

新品価格
¥1,822から
(2012/9/28 23:04時点)



愛車を修理に出していた間に代車として現行フィット(2012年現在ですね)を2日間ほど乗りました。
その時に試したのですが愛車の軽自動車では快適に聞けたFMトランスミッタがフィットではノイズ入りまくりで全然機能しないことがわかりました。

代車にはカーナビやらワンセグやらなにやらかにやら色々な機能が付いているオーディオがついていたからなのか。
それとも軽自動車ってそれなりにスカスカしているから電波の届き方が違うのか。
とにかく車によって相性はあるようです。

友人とかで持っている人に試してもらって様子を見るのがベストなのかもしれませんが…そんなにトランスミッタ人口がいるようにも思えないしなあ。

今度車を購入する際には試乗してトランスミッタも試してみるのが良いかなあと思った代車に乗った感想でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20120928

今日もとなってしまいますが、車上あらしで損傷したので修理に出した車を引き取りにいっていたのでWiifitは行っておりません。
結局何が盗まれたのかは微妙・・・まさかアレなのか?というものが無くなっていたので。

さて弁当。
彩り野菜の混ぜこみごはんしらす海苔のせ・だしまきたまご(白だし)・かまぼこ類。
鳥から・ピーマン炒め・ベーコンポテトコロッケ・野菜天・プチトマト・ほうれん草のバター炒めとなっておりました。

昨日ようつべで更なる卵焼きの勉強して本日実践…ある程度は極めたんだろうなという出来でした。まだまだ精進ですけどね。

さて明日から休み。
土曜は検診だ…採血嫌だなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。