bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
風邪とインフルエンザ流行ってます。気をつけたいですね。

あと地震。
頻発してますが今朝のニュースか何かでマグニチュード8クラスの地震が発生する確率があがったとかいう記事がありました。
心構えだけはしっかりしておこう。


さてさて
BMI値・・・28.80
体重89.2キログラム
マイナス100グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

うむ。
まあそんなに増えてないから良しとしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
流行ってますねインフルエンザ。

僕の会社の同僚のお子さんも感染してしまったようです。

さてここで疑問が・・・。
数年前にインフルエンザが流行ったときは・・・家族がかかったときはその段階で会社員の自分がかかってなくても潜伏期間があるので数日症状が出ないか様子見するために休ませる。というような決まりが出来ていたようですが今も有効なのかな?

でも他の人にうつす可能性も十分あるのだから休ませたほうが良いのかもとも思いますね。
結局半数以上休むことになったら会社回らなくなるんだから。小さい会社ならなおさら。

その同僚明日もしっかり出てくるようなので僕らが予防策考えないといけないのかも。

明日はマスクしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日といい今日といい地震が多いです。

富士山付近の地震とか。

明日から仕事ですが、地震があった時は何をするべきかしっかり考えて仕事に挑みましょう。
とにかく安全に避難する方法を考えないと。

僕の場合はゆれを感じたらとりあえず仕事放棄で外の安全確認して出るくらいだけど。

大きな会社だと大事なデータを持ち出したりする係の人もいるようですが、身の危険を感じるようならそんなの忘れて避難したほうが良いと思うんだけど・・・企業人としては無理な話なのかな?

心構えだけは忘れないで一日を大事に過ごしたいですね。


最近思ったのですが・・・緊急地震速報って・・・近い内陸部の地震には反応しないのかな?
いきなり大きな地震が来る可能性もあるということはわかったので改めてその時にどう動くのかを考えていきたいところです。

しかし・・・4年の間に首都直下型地震が発生する確率が70%ですか・・・家の中の防災対策も考えないとな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末あたりから始まった一番くじです。

海賊旗の下に。

C賞エース。D賞シャンクスなども当たりましたが今回は妻がK・L賞の女性キャラのちびきゅんキャラを欲しがっていたのでそこが取れたので満足です。

さてそのK・L賞でゲットしたもの。

まずはロビン。
妻が欲しがっていて結局は僕がゲットしました。妻は他の賞のクリアファイルやらタオルをゲットしていたようです。一応K賞は一つだけ当ててます。あとで紹介しますね。
なかなか雰囲気は出てるのではないでしょうか・・・。

bokutotuの部屋ブログ-ちびろびん

ペローナ。
これも僕がゲット・・・でもKL賞って箱の中身がわからないので欲しい物が来る確立は四分の一ってつらいです。
少し怒っているペローナですね。
ちなみにこの二つを妻は欲しがっていました。

bokutotuの部屋ブログ-ちびぺろーな


次はチョッパー。
これも僕ゲット。
本当はゾロが欲しかったんだけどまあチョッパーも妻のお気に入りキャラなので良しとしたいです。

bokutotuの部屋ブログ-ちびちょっぱー


最後は妻ゲットのルフィです。
これは僕が欲しかったので妻グッジョブという感じですね。
2年後で目立たないように変装しているルフィも良い感じ出てます。

$bokutotuの部屋ブログ-ちびるふぃ

後はタオル・クリアファイル・キーホルダーなども当ててます。
いい加減フィギュア系とか携帯ストラップに力を入れるようにしてクリアファイルとか食器はいらない気もするのですが・・・食器のファンとかもいるんだろうなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は検診の日。

インフルエンザ対策にマスク着用して病院へ。
やはりゴホゴホしている方もいたのでマスク着用は正解だったようです。まあ風邪かもしれないけど伝染らないほうが良いですから。

採血して検診へ。

特に変化ないことを報告。
医師もなら良いですねと血液検査の確認。
どうもワルファリンの効き目が少しずつ落ちている数値になっているようです。

うーむこれは身体的には問題なのかも。

体重の増加による問題ならば減らしていくしかないし、次回の血液検査での結果まで少しずつでも体重は落としていこうと思いました。

あとは特に問題なし。

今日は医師が別の大事な用事(仕事?)があるようで早く診てもらえたので病院にいる時間はいつもより少なく済みました。

良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。