bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

野党から与党になったわけだけど、結局は与党だった政党から抜け出た連中が集まった政党というイメージがまだ残っているような気はします。


どちらにしても大した変化はないような気がするけど一応こっちに入れておこうかと思った方も多かったのではないのでしょうか。

小選挙区では元与党に入れても比例区はこっちみたいなことも多かったようです。


まずはこれから。

元与党の政治が残した負の遺産も払拭しつつ、自らが唱えた約束を守れるのかどうか。


数年後にこっちの政党に入れて良かったと思えるような国になってくれれば良いなあと思っています。


そのためにしっかり働いて税金入れてるんだから。微々たるものだけれどね。


しかし…どこの局も触れなかったけれど…幸○○○党。

あまりの票のなさに少しテレビの開票速報見ながら応援してしまった…不覚か?


ちょっとアフィリみたけど…結構色んな本を出してるんだなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カップヌードル。

今日からなのかな?小さいガンプラがつくようになりました。



bokutotuの部屋ブログ-ガンプラヌー


1/380モデル。

色は…三色くらいかな。あとは自分で塗ってくださいということみたい。

…塗料ないし!!


食べ物だけ食べてプラモデルはどこかに寝かせておこう。


妻がガンダムとシャアザクを買ってきましたがあと2種類は何だろう?


ザクとドムかあ。

ちょっとドム欲しいかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん選挙は行きました?


僕は午前中に一票をある党に入れてまいりました。

妻と妻のお母さんとお姉さんと一緒に近くの小学校で投票。

前に行った選挙よりも人出でが多いのに今回の選挙の関心度は高いかもとか思っていました。


妻のお母さんに選挙セールみたいなことを商店街でやっているからとなじみの食堂に連れて行かれました。

投票しましたよという認定証みたいなものを提示するとラーメンが半額で食べられる…ほう。

でもそんな認定証もらわずに投票所出てしまったことを伝えると、妻の母の顔パスということで半額となりました。

懐かしいラーメンの味だと妻が美味しそうに食べていました。


ご近所の商店街でも似たようなことをやっている場所があるかもしれません。


認定証みたいなのは投票所の係の人に申告すれば頂けるそうです。


まだ間に合います。

選挙に行ける方は行ってみては。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱心な連立政権の片割れの党員さんからの電話が来ています。

昔会社で一緒だったとかそんな理由が主。


数年ぶりとかに電話されて、この候補者に一票みたいなこと言われてもねえ。


一応一票入れる政党は決めているし。


自分の一票を信じている・信じたい・信じてもいいかな?という政党に入れるのが選挙だし。


こういういらない電話とか、近所周りとかはあまりしないで欲しいと思っている今日でした。


さて明日は一票入れに行くか。


雨か…やな感じ。


45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)/三宅 久之
¥800
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

636日目は医療機器が身体についてたので測定は休んでます。
今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日も仕事だったのですが。
医療機器を外してからはゆっくり休み。
検査結果は来週。困った身体です。


さてさて…。
BMI値・・・26.38
体重81.7キログラム
プラス600グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


やばい。
検査結果でそんなに重症でもなかったらWiiFitトレーニング始めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。