bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


大晦日です。
ちょっと掃除は正月中に済ますことにして、今日はお出かけ。


あとは家でのんびりしたりして明日の初売りに燃え上がろうかと考えています。
ちょっと洗濯機が最近相当うるさいので買い替えを考えようかなと思っています。


さてさて…。
BMI値・・・25.67
体重79.4キログラム
プラス100グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


大晦日でこの数字なら良し。


さて年越ししたら眠ろう。

来年もよろしくお願いします。


SHARP(シャープ) 洗濯9.0kg乾燥6.0kg 愛情Ag+ドラム・ドラム式洗濯乾燥機 ES-HG92G-R(レッド系ストライプレッド)
¥116,300
ディープライス

これが気になっているのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日大掃除とか言ってましたが、それは妻が正月中に実家にお出かけ中に済ますことにして、今日は年末最後のお出かけの日にして、最近できた越谷にある大型ショッピングセンターを見学してきました。


でかいの一言。

家電量販店は2店舗入っているわ。ヴィレッジVも2店舗入っているわ、本屋も…たくさんの専門店の数に圧倒されながら夫婦でその施設を歩き回ってきました。


なかなかすごかったです。

でも喫煙者用の喫茶店みたいなのもあったのには感動もしたりしましたね。


まあそんなに回数は行かないとは思いますが結構歩いたりもするので運動にもなるかな?




さてその行きの電車や帰りに周りの人を見ていました。

これから帰省の家族。

友達同士、恋人同士で年明けを待とうと買い物をしている人達。

帰らずにのんびり過ごすんだろうなという人達。


それぞれの大晦日。


まあお店の人はこれからが正月商戦本番なんでしょうけれど…。


僕も正月休みが今の会社に入って少なくなったのでいま一つ実感が湧かないのですが明日は2009年元旦です。


今年も拙いブログを見ていただきありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


<(_ _)>



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日も仕事でした。

まあ食品扱う業界なので仕方ないです。


最近本当風邪に方が多くなりましたね。僕も少々風邪気味。悪くならないように気をつけねば。


さてさて…。BMI値・・・25.63

体重79.3キログラム

プラス100グラムでした。(一応176センチの背丈です)


明日から休みです。

妻に僕の担当部分以外の家の掃除はしてもらったので明日はしっかり自分の担当部分の掃除をしっかりしようと思っています。


そのあとお疲れごちそうでも食べようかな。

自分。この一年ご苦労様とか思いながらね。


▲ 家電 pipesoundspeaker音波ipod用スピーカー (エムアイビー) a104024
¥4,250
卸屋


我が家のiPod nano用充電器?として上のと同じようなスピーカーを購入。

ヴィレッジ○ンガードで購入しました。

なかなか使えるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

394日目は出かけていたので測定は行っていません。


今日はやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
明日も仕事。
(/_;)。


大みそかに大掃除してなんとか正月を迎えよう。


さてさて…。
BMI値・・・25.60
体重79.2キログラム
プラス300グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


年末なので比較的楽な仕事にはなっているのですが・・・。
だったら休みにしても良いのでは?とも思ってしまった今日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻とお揃い?で購入しました。



bokutotuの部屋ブログ-ipod nano

iPod nano。


妻が購入店で色々と聞かれたようです。


パソコンは持ってますか?

OSはMac OS(8.0)・Windows Vista・XP(SP3)以上ですか?

ブロードバンドの環境は整っていますか?


ちなみに写真の状態が商品パッケージがされた状態。うーんコンパクトという感じ。

本体の下は少々深くて簡単な説明書とUSBケーブルとヘッドフォンが入っているだけというシンプルな内容。


うーん結構使えるまでは手ごわい相手になりそうだぞ。


まずはiTunesというWindowsMediaPlayerみたいなソフトをサイトまでいってダウンロードしてインストール。

こりゃインターネット回線速くないとつらいな。


ここで少し痛い問題発生。

WindowsMediaPlayerで使用していたデータ形式wmaをiTunesで使えるデータ形式に変換しますか?という問いがあり、気楽な気持ちで肯定したらその変換処理に結構な時間(約3時間…マシンスペックも問題あるのかもしれないけど)がかかりました。

曲を沢山持っている方は覚悟が必要ですな。


長時間待ち続けて変換処理が終わり、購入したnanoをパソコンに繋ぐ。

ここでもあるメッセージが上がってくるのですが、要はiTunesに入れたデータを全部nanoに入れますかというチェックボックスがあるので”レ”チェックは外した方が良いかと思います。

最初僕のnanoで色々試したのですが全部入ってしまっていらない曲を消す羽目になってしまったので・・・。

まあ容量的に消さなくても良いのだけど…何となくね。


今は自分の分の設定で失敗したことを踏まえて妻のnanoの設定中。


やっぱりあたらしい技術に触れるのは楽しいかも。


Simplism iPod nano 4th 用スターターパック クリア Starter pack for iPod nano 4th Clear TR-SPNN4-CL
¥1,771
Amazon.co.jp


第4世代 iPod nano専用クリスタルケース「IPD-4NC」
¥880
Amazon.co.jp

ケースは夫婦お互いの趣味が出ました。そのうちアップします。


iTunes Storeのアカウントだの色々とやることはありますが、そこも楽しんでみるしかないのだなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。