bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

丸の内ビルディング6Fにある”天まる”というてんぷらのお店で僕は江戸前アナゴ丼。



アナゴドン

をいただきました。

アナゴの骨のてんぷら(紐みたいなの)がついていたのも感動でしたね。

揚げたてサクサクホクホクで全ての具材が美味しかったです。


妻はてんぷら定食。

こちらも揚げたてを持ってきてくれるので美味しかったそうです。


お店の対応も良かったし。


お値段もアナゴ天丼1570円くらい。てんぷら定食1260円と味と立地の割にはリーズナブル。


他の丸ビルのお店も気になりますがリピーターでまた行きたいと思わせてくれるお店でしたよ。


ちなみに36階の方にあるお店は何かの記念日に行ってみたいと思います。

散歩の飯で行くところではないかなと・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はお花見をしに皇居へ向かいました。

Suicaで本当に地下鉄の乗れるのか?ということも試してみたかったので・・・もちろん乗れましたけどね。

少し躊躇したのは”ICカード”という表示の部分にタッチするためいつも”Suica”と表示されている部分にタッチしている自分としては少し迷いました。


有楽町線で桜田門駅までいき桜田門から桜田門までという皇居一周散歩をしつつ桜を見てきました。



桜田門


色々な場所に咲いている桜をデジカメに収めながら歩き回っていました。

さすがは皇居。観光名所と思ったのは国際色豊かなグループ・カップルが歩いている歩いている。

韓国・中国・インド・アラブ系・英語圏の人などなど埼玉ではあんまり見られない人たちを見て都会に来たんだなあとか実感しながら歩いていました。


東宮外苑の桜は見事でしたよ。



東宮桜

この桜の近くには近寄れないようにロープが張ってありました。


お腹がすいてきて、歩くのにも少し疲れてきた妻。

「お腹すいた。足が疲れてきた。」

それは僕も同じ・・・と言いたかったのですが二人ともくじけるのは嫌なので気持ちを奮い立たせて千鳥ヶ淵へ。

この辺には焼き芋とかフランクフルトとか焼きそばを売る露店があったのですが後で旨いものを食べるという目的もあったためか僕ら二人とも我慢できました。



千鳥


見事な桜のトンネルでした。

結構お弁当広げている人たちがいましたね。



千鳥2


桜のトンネルの向こうにそびえたつビル。

やっぱここは東京だよな。


今日は東宮外苑に入れる日だったので公園?も散策させていただきました。



ヤマブキ


ヤマブキも可愛い花を咲かせていました。

他にもワラビとか見たことないスミレとか新しい発見も多々ありました。


皇居見物もたまにはいいかもと思った今日でした。

曇ってたのは少し残念だったけどね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず今週の仕事も終わり、お花見の計画(・・・といっても散歩しにいくだけだけど)を考えていたら日曜日はそれなりの天気予報だったのに今日見たらぐずつきそうですと!!


でも行きますけどね。


ミッドタウンに人が流れているうちに桜の名所でも見物したいなあと思います。


しかし今日の帰り道は風が強くて寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070329_0733~0002.jpg
少し前に投稿した桜の写真はまわりには蕾が沢山目立ちましたがほとんどの花が咲いてます。

八分というところかな?

今週末の関東は花見ですな。
土曜日はいまいちの天気みたいだけど。

少し長い散歩でもしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いの娘さんで目深にニット帽子をかぶっていたので、もしかして白血病かな?思っていたのですが・・・。


もっとたちの悪い病気だったみたいです。

脳に関係する病気。


ICUに入っていたりでかなりの出費もあったようです。

しかも難病ではないので国や自治体からの援助もない。

役所で相談したら家売って生活保護受けられるようになったらタダですよと言われる始末だったらしい。


本当は亡くなっていてもおかしくはなかった病気だったようですが、娘さん本人は思春期の真っ只中。色々と葛藤もあるようです。

親も子もね。


僕が通っている病院にも来ていたようで偶然ってあるもんだねえという話もしていました。


病気で本当に困っている人を助けられる何かってないものだろうか?

僕も助けてあげることが出来る人間でもないので、良くなることを祈るばかりです。


結局世の中銭だしね(;-_-) =3 フゥ。


7つの習慣ファミリー/スティーブン・R. コヴィー
¥1,890
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。