bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

そういう映像を見て殺人に興味を持つ人もいるでしょう。


でも同じようにそういう映像を見てこんなことはしてはいけないことなんだと思う人も沢山いるでしょう。


映像の規制って結構あるようですけど何でもかんでも規制しているといけないのでは?


NHKは30日、少女によるリアルな殺人シーンが含まれていたとして、同日予定していた市川森一さん脚本の連続ドラマ「鏡は眠らない」(全5話)の第3話の放送を急きょ中止した。映像の一部を修正して31日に放送する~。


人それぞれ色々な角度からドラマを見ています。

女優さんが好きだからとか

俳優さんが好きだからとか

ストーリーが好きだとか云々


そういう中で様々な映像が流れます。

美味しそう・悲しそう・楽しそう・痛そう・冷たそう・苦しそう云々・・・。


それを観て感じることは個人個人まったく違います。


やってはいけないこと。やるべきことを判断するのも個人です。


最近は規制規制しているはずなのに残酷な事件は多くなっています。

なんでもかんでも規制規制しているってのもいけないのではと思ってしまったニュース記事でした。


倫理って何だ?


市川 森一
鏡は眠らない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもので親父が亡くなって2年が経ちます。


60歳前に死ぬなんてずるいと亡くなった時には思ったものです。

親父が60歳を過ぎた頃には色々と余裕も出来て親孝行も出来たのになあなんて考えたり。


孝行したいときに親はなし。


親孝行は出来る時にしましょうね。


少なくともどんなに悪い親でも大酒飲みで翌日には酔っていたときの記憶を持ち越さなくても僕らをこの世に誕生させてくれたんだから・・・。

まあ苦しかったりすることもあるけど、楽しいこともまた沢山あるし。

感謝せんとね。


黙祷・・・(僕がしてます)

いとう ひろし
だいじょうぶ だいじょうぶ
中尾 英司
あなたの子どもを加害者にしないために―思いやりと共感力を育てる17の法則―


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も体脂肪計は測っていませんが行って参りましたトレーニングジム。


エアロバイク30分

ランニングマシーン40分(ウォーキングだけど(^^ゞ)

ウェイトトレーニング少々。


今日はランニングマシーンでちょっとしたトラブルになりそうになった。


いつもどおりに時速2キロから4キロ、6キロ、6.5キロと少しずつ歩くのを速めていったのですが、6.5キロは自分でスイッチをタイミング良く押さないと8キロまで上がってしまう。

ちょっとボーっとしていたら8キロまでベルトがぐんぐん速度を上げる・・・。

速度落とせばいいじゃん。確かに。

でも少し試してみたくなってジョギング程度ですが少しだけ走ってみようとやってみたら・・・結構日を置かずにトレーニングに来ていたためか足が疲れていて少ししたら攣(つ)りそうになってしまいました。

仕方がないので6.5キロまで落としてウォーキング・・・。


結構疲れたかな。


足が疲れている時って寝てるときに足が攣ったりすることあるのでそれだけがコワいです(((( ;°Д°))))。


仲田 和正
手・足・腰診療スキルアップ
ニコラ・ホール, 林 サオダ
リフレクソロジー―手足による健康法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーIII

やってみての感想。

と言っても色々なところでやってるだろうけどね。


まずは映像・・・。

ムービーが綺麗です。

肝心のプレイ中のグラフィックは・・・たぶん僕の思い込みかもしれませんが、Nintendo64並の3D性能をDSはもっていると思っているのですが、プレステのFF7よりははるかに綺麗です(まあ画面小さいからごまかせるのかもしれないけど)。


音楽は昔懐かしい音楽をアレンジしてあって好きかも。


さてプレイのほうは・・・。

タッチペンでの操作もなかなか快適です。

魔法を全体にかける方法がわからなくて説明書は開きましたけどね(説明書は読みましょう)。

普通にコントローラのプレイも良好です。


そしてお話のほうは・・・。

ファンタジーしてくれてます。

いきなりお前は何かに選ばれたんだという安直さがまた好きです。


最近のRPGのまどろっこしいオープニングから主人公が目覚めるまでの描写なんかやっぱいらないと思ってしまいました。


楽しいですよ。

別に続きがある物語でもないのでDS持ってる人にはオススメです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体脂肪計の結果は、(→の前の数字は前回の数字です。)


身長176.4cm→176.2㎝(変化なし)。 体重95.1kg→95.8㎏(ほぼ変化なし?) 

脂肪率28.7%→30.3%(ほぼ変化なし?) 脂肪量27.3㎏→29.0㎏(ほぼ変化なし?)

BMI値30.6→30.9(まあまあ)(BMIについてはこちらを見てね→BMI値コチラをクリック。

食べてすぐの数値は最悪ですねえ(T-T )( T-T)ウルウル。

今日は天敵のトレーナーの日。

まあ不整脈で脈が飛びまくってるので心拍数が安定しない・・・。

天敵のトレーナーは一人一人の運動状態をチェックしてくれる良い人なんだけど、大きな声ではっきり物言うタイプの人なので心拍数が高いと色々と言ってくる。まあありがたいんだけどね。

ただ話ししてるだけでも心拍数あがるのであんまりこちらとしては邪魔されたくないのが本音。

なので心拍数を測るエアロバイクはあんまり時間乗れませんでした。

仕方がないのでウェイトトレーニングとランニングマシーンで終了。

ちょっとウェイトトレーニングで無理したので少し筋肉痛です(^o^)ゞ。

まあ頑張っていこう!!

尾崎 哲夫
英語攻略の「天敵」―動名詞・不定詞・分詞の再征服
米田 一彦
クマ追い犬タロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。