bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日同僚と秋田の小学一年生殺害の犯人の話をしていました。


「卒業文集にいなくなれとか書かれてるんだから、相当なことやったのでは?」と同僚。


「まあ手癖は悪かったって話だね」



でいきなり話は変わっていき。


「昔は特定の人をばい菌扱いにしてたりしていたけど(小学生時代は特に)、最近はないのかなあ」

といいながら僕が覚えていた中指と人差し指を交差させた状態を同僚に見せる。


「えんがちょってありましたよねえ」


「意味わからないまま使ってたような気がするねえ」


「バリアとか言って意味無いことやってましたよねえ。特に男子は・・・(笑)」


「少しその子のことかまったりすると同類にされたりもしたよね」


「そうそう」


今の世の中のいじめから比べれば可愛いいじめだったのかな?

でもそういったいじめからエスカレートしていくこともあるのかな?


今の小学校とかではえんがちょって言葉は無くなったんだろうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ムシムシジメジメ。

電車から降りて会社への道のりで汗ばむ程の今日の朝です。

暑い…。

熱中症と日射病には気を付けて一日乗り切りましょう。

今日は上司普通に出社。
パソコンいじってますね。
また変な写真とか見ているのだろうか?
まあ就業時間前だからかまわないけどね。

ウイルスには気を付けてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんと見送る側、見送られる側の年齢になってきてるんだなあと実感しはじめている僕です。


最近、妻の伯母さんが亡くなって、ご遺体の前でお線香をあげてきました。

集まった親戚、結婚してからあっていなかった親戚も結構いたので10年近い歳月でみんな老けていくんだなあと実感しておりました。


亡くなった伯母さんの近くで泣きながら座っているお孫さん。


おばあちゃんに大事にされていたんだねえ。思いっきり泣けばいいさ。


そうやって大事な人はいなくなっていく。

その時に思ったことを大事にして大きくなっていってくださいと思いました。


ちょっとトレーニングにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 。

続きはあとで・・・。


先ほど戻りました。(゜ー゜;Aアセアセ。


最近色々な方の死に直面しています。

親父とか、仕事でお世話になった方とか、親類とか・・・。

僕らって亡くなった方達を見送りするような年齢になったんだ。


ちょっと前までは、周りには死の影はなかった気がするのに最近多くなってきたなあ。

まだまだ見送られる側にはならないとは思うけど、先のことはわからない。


でも見送られるまでは精一杯生きていかなければなあと思った出来事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社での昼休み。


一人の同僚のお尻にライターの火を近づける他の同僚。


「準備OK」

ブ~(おならの音)


ボワッメラメラ


お尻の周りに一瞬だけ火が・・・・。


「ケツが熱いいいい!!」


そりゃあそうだ。


でも初めておならが燃えるのを見ました。貴重なものを見せていただきました(-m-)。


写真も撮りたかったなあ。


良い子は真似しないようにね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽くハナ風邪を患ってしまった僕。

無謀にもジム通いに行きました。
いつも通りエアロバイクとウエイトとランニングマシーンの自分でやらなければというメニューをこなす。

会社ではスルスルでていた鼻水はいつの間にか止まっていました。

現在は少し変かなというレベル。

子供の頃に少し具合いが悪くても運動したら治ったことが多かったけど、大人になっても効果はあるのかな?

荒療治なのは確かだし、いちかばちかの風邪との勝負。

勝って良かった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。