bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日はイオンのお客様感謝デー。


イオンカード会員はある程度の商品は5%引きの日です。


休みでお客様感謝デー・・・妻が行かないわけはありませんでした。


ということでイオンへ。


最近空いてるけどそれなりに美味しい料理を出してくれるキャッツカフェが僕の家ではひそかなブーム。

今日は妻のお姉さんも一緒の昼食となりました。


si-hu-do


僕はシーフードサンド↑。

パンが乗ってるからサンドです。

前にも食べたけどなんとなく軽く食べたいときには最適な料理かと。


taraba


妻とお義姉さんはタラバガニのカルボナーラを食べました。

メニューではタラバの足がドーンと乗っていたのですが、どこにあるのって感じ。

アスパラのほうがでかいじゃん!


でも美味しかったようなので良かったです。

あまり関係ない玉ねぎが美味しかったと2人で話ししていました。


ポイントカードも一枚分は埋めて次回は1000円引き。

いつかネバーギブアップパフェに挑戦する日が来るかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月5日の午前中までは、関東は良い天気の予報が出ています。


このためチョロチョロ出かけたり、集中して覚えることがあったりとブログを書く時間が取れないかもしれないけど、一日一投稿は守っていくさ。


本当いい天気。予報よ当たれって感じです。


良いGWを。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


気象予報士試験対策講座
気象予報士試験徹底攻略テキスト
真壁 京子
真壁京子の気象予報士試験数式攻略合格ノート―数式大嫌いの人に贈る!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
速水 敏彦
他人を見下す若者たち

僕は本屋で見かけて、帯だけ確認しただけですが気になった本です。


夢に向かって何かをしようとはしているけど、結局何もしないか挫折する。

まあそういう人は僕も含めて大成はしませんわな。


そんな若者が増えつつあるという本です。


ただね。

何かをしたくて、たとえ出来なくても、自分で稼いで自分で生きている人間ならば僕はすばらしいと思うのです。人を見下すこともあったとしてもそれなりに自分一人で生きていく術があるなら。

そういう中でもしかしたら夢に到達できるかもしれないと頑張るのは素敵だとも思います。たとえ挫折しても。




親のスネかじって夢語る若者も多いそうです。

ただそれに向かう努力もしないで、親の金で遊んだりしてるだけの人。


どうも僕らの年代にもかなりの人数のそういったスネかじりの人がいるようです。


帯の漫画みたことある方いるかもしれませんが、

「子どもが生きていることが親孝行なんだよ」

という感じのフレーズがあります。

でもいい大人が仕事もしないで家にいられたら、親の正直な気持ちとしては勘当したくなる家だって少なからずあるのです。


一人で生きられる人間にならないと親がいなくなった時には多分相当な年齢になってると思います。

そういう時に本当に助けてくれる人なんていなくなるのです。


その前に生きる術は見つけないと。頑張れ若者。

ネットでも、趣味でも、何でもいいから稼ぐ術を見つけるのだ。


いつまでもあると思うな親と金ですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても5月の1,2日とか6日に出る人もいるかと思います。


ちなみに1,2日は妻は出勤です。


僕は?

♪(* ̄ー ̄)v


9連休っす!!嬉しいけど会社大丈夫か??って感じですけどね。


色々と溜め込んだ覚えたいことを勉強したり、小旅行行ったり、友人宅行ったりと忙しい一週間になりそうです。


あっ掃除もしないとな。


まあ仕事のことはすっぱり切って楽しい一週間にしなければ。


山本 麗子
101の幸福なお菓子―最高に楽しい時間のための、とっておきのスイート
こんなに簡単楽しいブログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

使おうと思えばスゴイ絵も描けるフリーソフトです。


下手なグラフィックソフトよりも機能は上です。


前の投稿の絵はこのソフトで作成しました。


まあこのソフトでなくてもあの程度なら、ペイントソフトでも書けますけどね。


ただペンタブレットを使ってもかなり使えるのでオススメかと。


これから絵とかも描いてみたいなあ。ペイントソフトではちょっとなあという方にはオススメですよ。


PIXIAホームページ


ちなみにフリーソフトのグラフィックソフトとしてはかなり有名で、色々な人がWEB上でマニュアルも公開しています。

そういう人たちの技を覚えてPC絵描きになれるかも。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。