bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

TBSとの死闘はどうなるのでしょう?

とは思っているのですが、ライブドアVSフジほどには気にならない話題なんですよね。


たぶんライブドア同様に適当にごまかされてしまうように思います。


そんな渦中の楽天市場を見て回っていたらノートパソコンで一番売れてるらしき機種を発見。

といっても僕のところは買い替えしたばかりですが・・・。


買い替え考えてる方は一応参考にしてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

講習会場に向かうために駅からバスに乗ったのですが、さいたま市内って結構狭い道路が多いのです。

バスどおしのスレスレのすれ違いにひやひやしながら現地に向かいました。


で、ふと子供の頃にあった出来事を思い出しました。


祖父が本当に酔っ払って、急に仙台市内の親戚の家に行くぞというのでバスの乗ったことがありました。

その時に祖父は、

「もっと速くしろ」とか色々言って運転手を罵倒しまくったことがありました。

子供心にもやばいぞと思っていたような気がします。

それから数日後にバスに乗る機会があったときに、酔っ払いは乗らないでみたいな張り紙がしてあったことがあります。

よっぽど運転手も頭に来てたんでしょうね。今は普通かもしれないけど30年近く前の話ですから。


ある意味、僕の祖父の武勇伝・・・。


竹内 真
じーさん武勇伝
桑名 正博, 安岡 力也, ジョー山中
武勇伝―男は、誰のために、何を守るために戦うのか
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ある場所でACCESSというアプリケーションのVBA入門・活用編の講習を受けにいっておりました。

あと2日いかないといけないんですけどね。


たぶん2日後には知恵熱出てるかも。


初日は入門編をみっちり勉強しました。


少し難しいけど頑張らねば。IFにFUNCTIONにDIMに・・・。覚えること沢山ですね。

これを覚えても、作っていくためにはちょっとした創造力も必要。

会社の為とは言わないけど、身につけられるように頑張ろう。


そういうわけで会社に携帯で報告メール入れたと思っていたらいつもの癖でアメブロに送っていたというわけです。

ドジったけど記念に残しておこうかな。


槇野 晋, 夏 未来, C&R研究所
実践ワークショップビジネスに役立つAccessVBA実用マクロ―データベース運用実務と大量データ処理を自動化する335の技
緒方 典子
Access VBAプログラミング開発工房 入門・基礎編

↑この方の本はわかりやすいと思うけど本屋さんで見かけないんだよね。

”魔法使いの開発工房”というサイトもお勉強になります。ACCESSソコソコできる方は覗いてみるのも良いかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。