今日は、ちょっと私のことを…


4月から仕事復帰したわけですが……なんか今現在5キロほど痩せました。


以前、産後ダイエットをしていると言う記事を書いたのですが1月下旬くらいから3月中旬とかだったかな??そのくらいまで続けて


体重にはあんまり効果ないやー。

やめたー。


とぷっつり辞めてしまってました。。。。

(ウエストはかなり効果ありました!!)


で、辞めてから1週間後くらいかな??なんだかどんどん体重が減ってきて(この時は少し食べるとすぐにお腹いっぱいになってて少量しか食べられなかった)


なんか変だなぁ、なんて思いながら消化器内科を受診して「ストレスだね!!!!精神的なものだと思うわ!」って診断でした🥹


そして、普段から半年に1回かかっている病院を受診した際に主治医にとりあえず現状を報告!!


「体重減少かー、変な病気だと嫌だから腫瘍マーカー測っておこうか!」


と、検査してくれることになりました泣き笑い

結果としては、正常値!

「ご心配なく〜」との事でした!!


そこから、疲れから発熱したり子供の胃腸炎×2回、コロナになったりで、まぁ体調が良い日なんてほぼないんだけどよだれ爆笑


そんなこんなしてたら、現在マイナス5キロ🥹


そして、ちょっと汚い話……粘血便みたいなのがでて通勤途中にある消化器内科へ🏥


「出血は痔だと思うけど、粘液は過敏性腸症候群じゃ出ないし、もしかして潰瘍性大腸炎なんじゃない??」


との事😇😇😇😇

ちなみに2019年にお腹痛くて下痢で大腸カメラやってて小腸炎と直腸炎がありました🥹


3年経ってるし、カメラやるのもありだよーと言われやるならちゃんと設備の整っている、いつも診てもらっている消化器内科の先生に診てもらおうと今、予約が取れるか確認しているところです…泣き笑い


ねーねを産む前の体重くらいまで落ちました🥹

普通なら嬉しいんだけど、どうしてここまで落ちているのか分からなくてちょっと怖い。。。

ねーねを産んだ後に仕事復帰した際にもこんなに体重は落ちなかったしキープしてたのが復帰してからスルスル落ちているし、動きすぎ??ストレス??病気???


私の体はどうしてしまったのだろうか😇😇