東京タワー水族館 ラスト

テーマ:
今年の9月で閉館しました。東京タワー水族館に行きました。

雨で行くまでが大変でした。









↑デンキウナギです。


ピラニアです。


↑透明なナマズです。

デンキナマズです。

淡水魚中心で、最後で残念ですが色々と見れて良かったです。

最後という事もあってか、そこそこ人が居たのに驚きました。

魚が好きですので、他の所になりますが水族館に行きたいと思います。

ラーメンフェスタ 2018.9

テーマ:
静岡にて朝日テレビ主催のラーメンフェスタをやっていたので行ってきました。



4時頃に行ったのですが、そこそこ人がいまして、串物とかは値下げをしていました。

ラーメンは700円、トッピングは300円で、前売り券を買っていれば、ラーメンが600円になっていました(*_*)
2杯食べる目標は達成しました。

静岡「麺や厨」の限定ラーメンです。
牛すじの濃厚鶏ラーメンです。
味が濃厚で美味しかったです( ´∀`)

濃厚のあとはさっぱりで、東京「灯火」の鯛塩ラーメンを頂きました。
身体に染み渡るような感じで、美味しかったです( ´∀`)

お腹が空いていればもう1杯いきたかったですが、一杯で泣く泣く諦めました。

また、機会があればイベントに参加したいと思います。

長野旅行

テーマ:
今回三連休を利用しまして、長野に旅行してきました。

1日目

畳平まで行き、花畑や山登りをしようと思っていましたが、生憎の霧により、先が殆んど見えません。
山の天気は変わりやすいといいますが、遭難者が出る事が良く分かりました。
魔王岳を登り、花畑を少し散策した所で雨脚を感じた為、あえなく途中で降り、ペンションに行きました。
畳平駐車場の様子です。


2日目

前日の霧もあり、この日は長野観光しました。

まずワインやジュースなどを買いました。

丁度販売していた限定栗ようかんを買いました。
善光寺へ向かう街道です。


上からの景色です。
なんだか偉くなった気分がします。

買い物や観光と色々と楽しめました。



3日目

ホテルにて、近場散策を行っていた為、参加してきました。


この辺りの植物の説明をガイドの方がしてくれました。
空気も良く、景観も良かったですが、霧が気になる所です。

チェックアウトをして、栂池自然園に向かいました。




霧が発生していましたが、途切れ途切れ青空が顔をだしていました。
もう少し遅い時期でしたら紅葉がより綺麗でしたが、良い景色でした。
残念な事があるとすれば、一番景色の良いスポットで、霧が濃くなってしまった事です。

帰りがけには、ゴンドラにて青空が見られました(*_*)

3日間景色や歴史など様々体験する事が出来、非常に濃厚な休みを過ごす事が出来ました。

あらゆる体験談をする事により、自分の糧にしていけたらと思います。