どうも遅くなりましたが。。。 | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


あけましておめでとうございます!!

実家の家族に新年のあいさつと電話をしたのがおととい。

その時おふくろにパツクワロの死者の日から

ブログが更新されていないことを指摘され

しばらく書いてないという自覚はあったけど

まさかそこまで時間が経っていたとは。。。

そんな訳でようやく更新です!!


この年末年始はみなさんどう過ごしたんかな?

おいらはかなり濃い時間をとても素敵な仲間達と過ごしました。

去年の暮れにはマヤカレンダー終焉の日と言われている12月21日があり

この日を挟んで約1ヶ月間パレンケで行われた

レインボーギャザリングに参加してきました。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



レインボーギャザリングとは。。。

簡単に説明すると

新月から始まって次の新月までの28日間

そこに集った家族(仲間)たちとキャンプ生活をするんやけど

ご飯はみんなで一緒に食べる。

メインキッチンで今回で言えば最高2千人分のご飯を作って

食べる前にはみんなで輪になって歌って祈る。


そんなLove&Shareな28日間。


でも2千人も集まるともちろんいろんな人が居て

おいらが持っていたような静かな雰囲気だけでなく

たくさんの思いや行動がごっちゃごちゃで

かなりのカオスっぷり。。。

で正直


「なんじゃこりゃー!」


って思ったりもしたけど

そんなカオスだったからこそ学んだことがたくさんあって

ほんまに<いい時間やった。


何を学んだか

ここで言葉にして記せるほど

まだまだ自分のものになってなくて

いうたら感じたって言ったほうが正しいくらい。

でもそれはきっとこれからのおいらの行動に表れてくるはずなので

徐々にみんなに伝えられるのではないかと願っております。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



でも一番感じたことを少しだけ。

宇宙のリズムと共に生活する理想の生活は

それを夢見て仲間と語り合うだけやったら

現実にはなってくれないってこと。

ちゃんといま自分が居る現在地を確かめて

そこからどんな道を辿ったら理想に

ちゃんとたどり着くことが出来るのか

出来る限り具体的にイメージして

それをちゃんと自分の行動に落とし込む。

難しいし大変だけど

それしか理想を現実にする道はない!!


そんなことをレインボー家族とオームを唱えてる最中に

吐き気に襲われ実際吐いて

次の日も体に力が入らん位まで浄化されたり、

21日の朝に朝日が昇ってくれるように

祈るセレモニーに参加させてもらったりするなかで

ほんまに感じた。


そんな訳で今年からさらに理想の現実化に向かって

一歩一歩ゆっくりでも確実に歩いていきたいと思ってますので

どうかどうかみなんさん

今年もよろしくお願いします。