アレキサンダー3世

1473666941219.jpg

アーちゃんは今日も元気だ

沼

2007年

 

正月明けの1月11日

その日はN子の月命日で

 

白彼岸花

 

N子は去年の11月11日に心不全で死んだらしい

その時一緒にいた?私はショックで何も覚えていない

 

 20160718_075810~2~2.jpg

 

気が付いたら病院のベットで

夫と母が心配そうに見ていた

 

20160718_103239~2.jpg

夜遅くなっても同期会から帰ってこない私

東京のホテルに電話したらN 子は心肺停止状態

私は倒れていて救急車で運ばれたんだという

20160304_143105.jpg20160304_143105.jpg

それから欝状態になった私

「ママこの頃PCになんか書かないね?」

子供がたまに言う

私はインターネットくらいはするけど

ブログとか興味ないし、そんなの出来ない

 

20160822_131224~2.jpg

今話題になっている

【如月のゼラニウム】

というブログをROMる位だ

20160822_131224~2.jpg

此処は有名な一族を貶めるような事を書いてたらしいが

最近は別の団体の事を書いている危なっかしいブログだが

かなり人気がある

面白いし、興味もあるけど

賛同して、返信したりすることはない

なんだか怖いから

20160822_131224~2~2.jpg

それより今日はN子の月命日なのだが

あれから私は、欝病でN子の葬式にも出れなかったのだ

N子の事は気になったが

どうしても駄目だった

彼女のことを思うと頭が痛くなる、そして寝込んで引きこもる

10年もそんな具合が続いた

 

・・・・・・//////////////////////

 

あの日の事は記憶がなかった

その日まで・・・・・

 

【墨呂空】