真田とか沼田とか名胡桃とか | 八納洞の木鹿大王

八納洞の木鹿大王

史跡を中心に徒然なるままに、、、
ただし真面目に読むと激しく後悔する内容となっております。。。。

ふむ、真田丸とな。。。

 

後書き:

近くによったのでなんとなく

沼田市街に入ると、真田丸展こちら な立て看板がちらほらあるので、自然と誘導されるかと。

館内暑かった。最高気温自慢の群馬県では涼しいのかもしれませんが。。。

オープニングで使われた土壁とか、砂で形どった真田丸の文字とか。

入場料500円。近くに行ったら見て見るとよいかと。

 

ついでに名胡桃城に寄ってみましたら、めちゃめちゃきれいになってました。

なぐるみ ドラマの真田太平記で、草刈正雄演じる真田幸村が、秀吉に故郷の胡桃です って差し出すシーンがあるのですが、ちょっとしたシャレだったのかな^^

 

ドラマが終わったら、これらの旗もボロボロになっていくんだろうなぁwww

 

最先端からの眺めはなかなか。ここは、夜景もきれいです。国道17号沿いで駐車場から、200mくらいしか歩かなくて済みますし、坂道ほぼゼロ。込み込み30分の寄り道で済むかと。

 

もちろん、公開されている箇所のみという意味ですよ。ときどき、城跡巡りのブログとかで、この写真、あきらかに入っちゃいけないところから撮ってるだろってのが、、、本人が怪我するのは勝手なのですが、それをきっかけに入場制限がかかっちゃうと悲しい。。。

 

ドライブ中に見かけた車。この車の運転者もMEGANEをかけていた。。。

 

以上