こんにちは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y6m、スター10m29d


朝、ゴロゴロしてたおまめに

まめぞうが近寄って行って

一緒にゴロゴロしてましたニコニコ飛び出すハート















レンタルしていたネムリラを返却し

まめぞう用のハイチェアを♡



元々ラクマで買おうとしてたみたいですが

購入キャンセルされたうえに、値上がりしてて

新品の値段と大差なかったみたいで

結局、アスクルで新品を購入してくれました🙏🏻







椅子に座った状態で

物を落とすのが面白かったみたいで

ケタケタ笑うまめぞうが可愛くて

落としてもいいような物を

渡してしまってて…


でも、これがいけなかった昇天




掴み食べ用のおやきを

おもしろ半分にポイポイ落とされるー赤ちゃん泣き



掴み食べのときは

落とされないよう必死です爆笑

でも、ハイハインは好きだからか

絶対に落として遊ばないんだよね…←







それから、一昨日から突然

お粥を口から出すように…悲しい

ちなみに、お粥は3倍粥くらいの固さ



原因はお粥の固さかな?

って、思ってるのですが

一昨日の夜は、途中から

遊びふざけてたのもありそうネガティブ

その前の日までよりも少し固めになるように炊いた



とりあえず、一口量を減らしてあげたら

今日は口から出すことは

昨日1日目通して、かなり減ってきて


朝は、一昨日ほどではないけど

ちょこちょこ口から出してたのが

夜はほぼ出すことなく

完食でした◎


でも、一口量が減ったぶん

食べるのに前よりも時間がかかるー驚き







今朝も同じで

量が多いと口から出そうとするので

ちょっと時間かかったー泣き笑い

今朝は、まめぞうが早朝?寝言泣きしてて

寝かしつけたら、めっちゃ寝坊してしまって

朝、幼稚園送るのかなりギリギリだった🤣

むしろ、若干アウトか?←








ある程度、今のお粥の固さに慣れたら

普通に食べてくれそうだけど

今後、軟飯や普通の白米に変えていくたびに

また今回みたいなことがあるのかもな…

と思うと恐怖ネガティブ


でもまぁ、予測ができる分

初めてだった今回よりかは

気持ちの準備が出来るし


もし、同じ事されたとしても

やっぱりしたかー爆笑って

多少、気持ちにゆとり持って

対処出来るかな?











前回記事☟











最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎