県内某所の縁切り神社に行ってきた。

ちょっと胡散臭いけど……。



上から見た図。
色んな神?が祀られていて、バイク神とかいたから一応チャリ通だし拝んできた。

悪縁切りのところで木札を買い、太鼓を鳴らして、二礼二拍手一礼。木札を折り、龍?の口の中に入れた。
木札に縁を切りたい人の名前をガッツリ書いておいた。
折った片方はキーホルダーとして身につけ、お守りとする。

愚痴聞き布袋もいて、お腹を触りながら愚痴を聞いてもらった。助けてくださいとも。

月末0時からお焚き上げがあり、それにも参加。こんな夜中に、しかもさっむい山中、ちょっと怪しい神社に人なんて集まるのかと思ってたが、20人弱集まった。




6割くらい何を祈願されてるのか分からなかったけど2拍手のところは合わせてパンパン!とした。

最後に参加賞?として宝くじ当選祈願のお守りを貰った。宝くじ買わないんだけどなぁ。
飾られてる絵馬には宝くじ当たりますように!って書いてあるのが目立った。欲望渦巻く神社である。



↑ 自分のやつ結構当たってるんだけど、皆さんの干支のやつはどうですか?後ろの方見にくくてごめんよ。

感想。夜中だし山中だしちょっとした肝試しみたいなところがあった。
邪念が渦巻いてそうだった。私も黒い気持ちを持って行ったから同類だし。 効くといいなぁ。 
胡散臭さも込みでなんか面白かった。

そのあと白玉タピオカ抹茶を飲んで炭水化物ガッツリ補給した。約1年半ぶりくらいのタピオカ。美味しかった。
現場からは以上です。