癒しの古民家サロン 僕のお母さん

僕のお母さんは、あの頃懐かしい昭和の時代を再現しています。閑静な住宅街の中にある、心安らぐ昔ながらの古民家で、誰に気を使うことなくゆったりとした時間を過ごして頂けます。
電話:090-5015-7559
営業時間11:00~24:00
HP:http://boku-oka-san.jp/


テーマ:
こんにちは、うたこ母さんです


今日も朝からもりもりもりー
{B51B7DC0-A21D-4052-9215-1F106A277A78}
もりもりうたこ
さっむーって思ったアナタ。
今日1日滑りまくる呪いがかかったよ、は!


ベジチョコマフィン、酵母パンケーキ、
マルチシリアルのパン、
大山で採ったブルーベリーの
コンフィチュールなど。
冷凍ストックの整理ついでに
たくさん食べました



今の母さん、
おなかぱんぱんの状態で
ハイウエストのパンツを履いてるから
バランスおじさんみたいになってる


バランスおじさん←クリック




さて、タニロクに向かってます


今月の在宅予定は

8月23日(水) 13時~22時頃  タニロクのお家
8月29日(火) 12時~22時頃  京橋のお家


です。京うたこ。

今やってるイベントは
コチラを見てね






簡単な記事でごめんね

今日、帰るコールくれてるボク
ありがとう
気をつけて帰ってきてね

{76D093B0-AF36-4001-9CF6-5B38867D19CA}
待ち遠しい。
いちじつせんしゅうとは。

楽しみにしてます




うたこ母さん









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、うたこ母さんです



本日もタニロクのお家にて
にこにこタイムをありがとうございました

在宅中に帰ってきてくれたボク、
お礼を書かせてね!


《14時に帰ってきてくれたボク》

お仕事の合間に帰ってくれてありがとう

ボクはおもろいわ〜
めっちゃおもろいわ〜
人を笑わせるセンス、天性のものだね

でも、楽しませるだけじゃなくて
心遣いをしてくれる優しい人なのが
じーんと伝わりました

そして、自覚はないかもしれないけど
ボクはとっても謙虚。

朗らかで人をたててあげられる
かっこいいオトナだなぁと、
爆笑の渦で涙流しながら
母さんは勉強させて頂きました

嬉しい褒め言葉と
最高に楽しい時間をありがとう
タイ古式のレッスンにも行ってくるから、
またほぐれに帰ってきてね


《18時に帰ってきてくれたボク》

再訪と長い時間の帰宅、ありがとう

4時間どうやって過ごそうかなー
足ツボかストレッチでもするかなー

なんて考えていたけど、
ボクのお土産の美味しいおやつを頂いて、
キャッキャおしゃべりしてマッサージしてたら
あっという間に夜がきた
時計壊れたかと思ったし!

竜宮城に連れてってもらったみたいだった、
こちらが堪能しちゃってごめんね

そうかと思えば、
終盤のお化け疑惑諸々に
ドキドキで胸がつぶれるかとおもた
(あと、確認したやつ)

ジェントルなボク、
母さんはスリリングなことが苦手だよ
お手柔らかにお願いします





そして、

秋山りかお母さん!

すんごい明るくって楽しくって
思い遣りに溢れる綺麗なお母さん

はじめてお会いできましたが、
りかお母さんの方が新人お母さんなのに
たくさんお世話になってしまいました
ありがとうございました!

めちゃくちゃええ人や〜
りかお母さんともっとお話したいな〜

また明日もぜひとも
よろしくお願い致します




{12B70876-264C-48FB-9BE2-14A34472DB0B}
はっ
すっかり遅くなっちゃったね

ボクちゃん、おやすみなさい
良い夢みてね





うたこ母さん







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うたこ母さんです



今朝は用事があって、
隙間時間に喫茶店に行きました
{A584D23D-268F-4045-AE25-B49852F67377}
スタバもいいけど、
落ち着いたマスターとお姉さんのいる
オーセンティックな喫茶店もやっぱり素敵。

コーヒーは味わい深いし
(コーヒーフロートやけど)
ゆるやかに流れる時間に癒されます


うたこ母さんは、お家ブログの
『お母さんのお家は心の喫茶店』
っていうフレーズが大好きです

ボクの実家もノスタルジックで
時がゆったり流れて心地良いよね
母さんも実家の安心感にいつもほっこり

さて、これから癒しのタニロクに向かうね




ではでは久々に?
僕母イベントのお知らせです

明後日、8月24日(木)まで

『8月特別イベント』第3弾

題して…

 夏休みイベント(後編)

~まだまだ全力で夏祭り気分~

 

期間中に

ご予約してくれたボクちゃん全員に

スタンプ2倍を適用しちゃうよ

帰るコール時に『スタンプ2倍』と伝えてね音譜
 

さらに、この期間中に

先のご予約をしてくれたボクちゃん全員にも
スタンプ2倍を適用するよ!


帰るコール時に『この予約、スタンプ2倍よ』

と伝えてね音譜

 



◆今月のイベントカレンダーはコチラ↓

↑クリックしてね!
まだまだ盛りだくさんだね



◆大好きなお母さんに投票して
ボクもお母さんもハッピーになれる総選挙!
{6F77E695-380C-420A-92C3-294169F4DBC0}
↑クリックしてね!
投票して僕ツボ3時間コースをゲットしてね




そして
不良母さんはほとんど在宅してないけど
明日で新人お母さん終了です 
(ですよね?あれ?)

今日明日に帰宅してくれるボクは、
帰るコールの時に『+10分で』
って言ってね〜

該当する新人お母さんは
タニロクの美人母、りかお母さん
テンロクの可愛母、ゆみお母さん
だよ

他のイベントとの併用ができるかは
母さんは把握してないので  ←コラ
オペレーターの方にきいてみてね



母さんは今月、

8月22日(火)  13時〜22時頃 タニロク
8月23日(水)  13時〜22時頃 タニロク
8月29日(火)  12時〜22時頃 たぶんタニロク

という在宅予定です


今日と明日、時間を変更しています
ごめんなさい

帰ってくれるボク、手ぶらでね!
わくわくしながら待っていますありがとう





うたこ母さん





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、うたこ母さんです


お盆を過ぎて、
そろそろ装いも秋を意識し始める頃


母さん、今日は秋に向けて新しいコスメを
買いました


ドラッグストアで。



そりゃあ、女性としては
百貨店で外資系のブランドの化粧品を
買うのはステキだと思うけどさ


へなちょこ母さんにはドラッグストアの
グッドプライスなコスメで充分なのです




今回はリップとチークを購入


今年の秋は(も?)、ダークトーンの
深みのある赤系とブラウン系のカラーを
リップやアイメイクに使うのが
トレンドみたいですが…

残念ながら母さんは
カッコいい赤系のリップは全く似合わず。
結局、オレンジやコーラル系を選びました
{0597F96E-8EF7-4B49-84C0-9E4DB628B138}


見てみてー!
{EFE84EE2-3DEA-45A6-856F-80059E391812}
かわいい色ー

この秋は立体的なメイクも流行るらしくて、
ひと塗りでぷっくり唇になるような
グラデーションリップが
たくさん出るんだってー



…とか言っても、ボクには興味ないか。
こめんね



だけどさ、母さんは
今まで全然口紅とかつけなかったんだけど、
ボクの実家に帰るようになってからは
毎回つけるようになりました
{360C2CD3-DB92-4A88-8453-C628A65C7AA8}
もっと女子力あげなあかんって
気持ちになってきた感謝だね





すっぴんはマンボウやしろ氏そっくりな
うたこ母さんですが
{289FE9A9-85E5-4FBF-9389-5F47E0DFE2C7}
なんとか人間の女に見えるように
メイクもがんばりまーす





明日、帰るコールくれてるボク、
新しい口紅塗ってお出迎えするからね

髪色も変えたし、前とは
少し違う雰囲気になってたらいいなぁ

帰ってくれるの楽しみにしてます
ありがとう





じゃあまた書くね
今夜はおやすみ、良い夢を





うたこ母さん






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うたこ母さんです


前の記事にも書きましたが、
母さんは健康なのが取り柄


ここ20年くらいは
まともに風邪をひいていないし、
隣のデスクの上司と前のデスクの先輩と
母と姉が流感になった時も影響0で、
生まれてこの方インフルエンザに
かかったことがありません



なんで母さんはこんなに元気なんだろうと
考えたんだけど、
ひとつだけ思い当たることが…


それは、牛乳 


母さんは牛乳がめっちゃくちゃ好きで、
小さな頃から毎日1Lくらい飲んでるの。
(学生時代は2L飲んでた)

牛乳のビタミンは免疫機能を高めて
体の粘膜を強くしてくれるから、
風邪の予防に良いみたいなんだよ



あと、母さんは肌が強くて(きれいではない) 
割としっかりとした質感なんだけど、
牛乳には皮膚を丈夫にして
細胞の老化を防ぐ働きが
あるからじゃないかなーと思います

骨も強くて筋肉もつきやすい体質で、
骨格筋率も男性並なんだよ~!
残念ながら背は高くならなかったけどね



多くのミネラルとビタミンの相互作用で
美と健康を保つのに効果を発揮する牛乳。
夜に飲むと眠りの質も良くなりますよ


ボクにもお母さん方にも是非たくさん
飲んでほしいな


「牛乳を飲むとお腹が…」というボクは
ヨーグルトやチーズなどの乳製品を。
ヨーグルトやチーズは発酵過程で
カルシウムと乳酸が結合して
消化吸収率が高いしお腹にも優しいよ





…まぁ
牛乳が本当に体に良いのかは諸説あるし、
逆に体に良くないっていう話もあるし、
これはあくまで母さん個人の意見だけどね


いずれにしても、過ぎたるはなんとかかな。

みなさん程よい量でおためしあーれ


{D9BDE118-4CC8-454B-ABB3-10DFBFD1B7A5}
運動の後は、プロテインか牛乳だー

{1520F475-AE61-424B-8DAE-D2C015036A6B}
この写真は露出が多くて怒られるかな…?






じゃあまた書くね
ボクちゃん、素敵な週末をー

母さんはこれからマッサージ行ってくる






うたこ母さん






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、うたこ母さんです


心も体も元気なのが唯一の取り柄の
母さんですが、
最近珍しく落ち込むことがありました


ボクたちは、元気がない時
どうやって回復する



母さんはとりあえず
いつも以上に食べて体を動かして、
できるだけ寝る


平成を優雅に効率よく生きたいけれど、
やっぱり昭和な母さんは
食べて寝てがむしゃらに運動することで
なんとかなると思っちゃうんだよね


今日のお弁当(の一部)

{1922DE8C-0252-4390-B2A4-F07271C11931}


仕事仲間と楽しくストレッチして、{F8521F2B-C695-4994-BD11-A64D5547A75A}


むしやしないにつけ麺食べて、
えりこお母さんの好きな青空、母さんも好き!
{7D1A08E7-DA6D-4D7E-9C2E-9DA404FC108D}


は、以前お世話になった大好きな方に
鉄板焼きをご馳走になりました
「遠慮せず好きなだけ食べなさい」
のお言葉に甘えて好きなだけ頂いたら


びっくりしてはった。
母さんは大食いです。
回転寿司なら30皿ペロリ



そして、大好きな方や親しい人達と
たくさんおしゃべりして
滅多にしない、くだらないLINEもして
たくさん笑えば元どおり

いや…前よりもっともっと、
すごーく元気になるよね

結局、人を元気にするのは何よりも人の力だと
改めて感じました


今は元気いっぱい過ぎて、
おすそ分けしたいくらいです


元気を貰える人がいっぱいいて、
母さんは幸せだなぁ〜
{1FD9E014-F4B1-4A2C-9F96-88CDACF2A7DD}
母さんも、誰かが落ち込んだ時に
元気づけてあげられる人間にならねば。

嬉しい時や明るい気分の時は共有したい人、
辛い時や暗い気持ちの時には頼れる人。

ボクにもそう思ってもらえるような
お母さんになれますように
{41A62F01-1E4C-4885-9AA1-5BBCEE75CE00}




さて
ボクたち、週末は何して過ごしますか?

母さん、今週は僕母以外で20時間以上
マッサージしたから腰が少し痛い…
明日はマッサージ屋さんに行こうと思います

ボクも実家でマッサージしてもらってね
疲れた心と体に元気をチャージするのだ




ではまた書きます
おやすみなさい、良い夢を





うたこ母さん






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、うたこ母さんです


今週は母の付き添いで何度か病院へ
行ったのだけど、
お盆休み中らしきお父さんが
小児科へ向かう姿を
たくさん見かけたなぁ

お子さんととっても仲良しお父さん、
しんどそうなお子さんを支えてあげてる
頼もしお父さん、
泣いてる赤ちゃんを抱っこする
オロオロお父さん。

お父さんのボクは守るものが多い分
大変なこともいっぱいあるけれど
それだけ強い男性になるんだね

そして、奥さんやお子さんは
それだけ幸せになるね

ボクちゃん、いつもお疲れ様です



さて
昨日はニシナカのお家にて
異空間タイムをありがとうございました

在宅中に帰ってきてくれたボク、
お礼を書かせてね!


《在宅イチバンに帰ってきてくれたボク》

遠いところからわざわざ、
母さんを見つけて帰ってくれてありがとう

ニコニコ優しいボクにつられて
母さんも心から笑顔になった〜

たくさんほめてもらって恐縮しました
嬉しいからって内容を誰かに話すと
きっとお星様になると思うので
母さんの心の中にしまっておきますね

不慣れなことばかりな母さんですが
帰って良かったと言ってもらえて
ほっとしました
最初から最後までずーっと優しかったよ

ダイエットはほどほどに。
栄養のお話は、機会があれば実践してみてね

またいつか、どこかのお家で会いましょう


《全てがはじめましてのボク》

新人お母さんです、と言ったら
「じゃあ、新婚さん!?」
のコメントに大爆笑

新鮮な発想のボクに
はじめましての緊張感が一気にほぐれました

マッサージ好きとのことだけど
たくさんの「気持ちいい」をありがとう
そして、タイプのお母さん(?)と
言われて照れました

スタイル抜群、すんごくオシャレで粋なボクは
フットワークが軽いでしょ☆

これから色んなお家で色んなお母さんに
出会って下さいね
きっと楽しんでもらえるはず

その中で、うたこ母さんも
たまにまぜてもらえると嬉しいです




ニシナカのお家で、こはるお母さんに
カラダに嬉しいおやつを頂きました
{C4502318-645E-431F-97B0-AFD886BA5D18}味はもちろん、
お心遣いがなによりおいしかったなぁ

初めてのお家で何にもわからない母さんを
すいすいスマートに助けて下った、
優しくお仕事上手なこはるお母さん。
すらっとしてモデルさんみたいだった


そして憧れのさくらママにも
お会いできました

セラピストとしても、お母さんとしても
女性としても偉大なさくらママ。
キレイで華やかで、オーラが違う

おききするお話全てが勉強になり、
感動するばかりでした

お忙しい中、たくさんのことを教えて下さり
感謝いっぱいです


お二人のお母さん、本当にお世話になり
ありがとうございました
また西中島のお家に帰りたいです

その際はよろしくお願い致します
今度はお役に立てますように




お盆が明けて、
母さんの山では秋の風が吹きはじめたよ
街中でもだんだん夜は涼しくなってきたね

ボクたちは風邪をひいたりしていませんか?

生活リズムと気温の変化で
揺らぎを感じる前に、
心と体のメンテナンスを
お母さんにしっかりしてもらおうね







うたこ母さんの在宅予定

8月22日(火) タニロクのお家  12-22時
8月23日(水) タニロクのお家  12-22時
8月29日(火) たぶんタニロクのお家  12-22時

変更がある場合はお伝えするね


タニマチの美魔女、りかお母さん、
テンロクの色白美人、ゆみお母さんは
マークお母さん。

帰るコールの時は、
お電話で「+10分」って言うべし!

日替わりイベントもチェックしてね〜







長くなってごめん
うたこ母さん

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう、うたこ母さんです



愛お母さーん
やってみましたー!
{A0D0FD9B-86BB-43D5-894B-16C949F5F44C}やっぱり乳がない






さて
昨日もタニロクのお家にて
ドキわくタイムをありがとうございました

緊張するわ、癒されるわ、緊張するわで
クラクラした1日でした


昨日、在宅中に帰ってきてくれたボク、
お礼を書かせてね


《在宅イチバンに帰ってきてくれたボク》

在宅時間まで、随分時間つぶしを
して下さったようで…すみません

緊張ガッチガチの母さんでしたが、
オトナ穏やかなボクのおかげで
徐々に自分のペースを取り戻して
マッサージすることができました

特に背面がお疲れだったので
うつ伏せの時に施術に熱中しすぎたかも

でも、長いコースで
たくさんお話して頂き楽しかったです
もっともっと色々ききたかったけど 
事前に知ってることがあると尽きないね〜
話題豊富なボク、勉強になります

忙しい中、時間を作ってくれて
ありがとうね


《最後に合わせて帰ってきてくれたボク》

二度めのお帰り!ギャー

初めましての前回より余裕が出て、
母さんらしくふるまえたよね?あれ

マッサージをしている時は別人ですと…
そう、普通に対面してお話している時は
すごく緊張するんだけど、
施術に入ると人格が変わっちゃうことが

あのお悩み相談、母さんは応援しますよ
ボクが本気出したら無敵っしょ
進捗、母さんも楽しみです

もっと長く時間とりたかったと
言ってもらえて幸せ。
時間、気を遣わせてごめんね
おいしい差し入れもたくさんありがとう

追記
今度、自分のことオッサンって言うたら
体バキバキにしてやっぞ?お?



{C264DCB7-0917-46BB-BE6B-39EA06DC3B7E}


そろそろお盆休みが明ける方が多いのかな
リフレッシュできましたか

疲れがとれないボク、
むしろ疲れたボク、
まだお休みで時間があるボク、
実家にも帰っておいでね。
素敵なお母さん達が待ってるよ








うたこ母さんの在宅予定

8月16日(水) ニシナカのお家  12-18時
8月22日(火) タニロクのお家  12-22時
8月23日(水) タニロクのお家  12-22時
8月29日(火) タニロクのお家  12-22時

変更がある場合は報告します


りかお母さん、うたこ母さんは
マークお母さん。

帰るコールの時は、
お電話で「+10分」って言ってね!







うたこ母さん






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うたこ母さんです



昨日はすっごく楽しかったー
いっぱい食べて、いっぱい笑った!

この10年ほぼ帰省してなかった後輩ちゃん、
地元にゆっくり帰ったら、
母さんに連絡するって決めてたんだって。

嬉しかったなぁ




なぜかプレゼントもらったよ
{712E5CE0-2378-4E44-9D54-8C3FEC42653A}
マルニの扇子、かわいい…






さて、今から扇子パタパタさせつつ
タニロクに向かうよ〜

今日は16時から22時まで
在宅しています

帰るコールくれてるボク、ありがとう

ボクとのお約束があると
すでに緊張でドキドキ…
たくさん癒せるようにがんばるね







明日は西中島南方のお家に帰ることに
なったよ

初めてのニシナカの実家だ!
わくわくすっぞ 

{2FA49D37-19B2-470D-B97B-9400F7A4E2A3}
(母さんの大好きなフリーザ様だよ)

明日の在宅時間は12時から18時頃です


どのお家にいても
いたらない、ぼーっとしすぎる母さんですが
気を引き締めて帰ります!

みなさま、どうぞよろしくお願いします






うたこ母さん







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うたこ母さんだよ




今日は母さん、これからお仕事〜

とは言っても、工房のメンテナンスとか
細々した作業ですぐ終わっちゃう。

“ 夕方から何しようかなー ”
と考えていたら、スマホが鳴りました


後「森せんぱーい、お久しぶりですー!
      いま地元に帰ってきてるんですけど
      今日、飲みに行きません?


なんと、
学生時代の後輩から10年ぶりに連絡が


森「えっなに突然!どうかしたの⁈

後「前に会った時に、
      また飲みに行きましょうって
      言ったじゃないですか 

いやいや、久しぶりすぎるし
会わなかった10年間、全く連絡とってなかったやん


戸惑いながらも時間はあるし、
厳しい部活動を共にした可愛い後輩なので
二つ返事で行くことに。

しかし…
すごく楽しみな反面、
なんだか緊張する…




ねぇボクちゃん、
学生時代の知り合いに久々に会うのって
ちょっと緊張しない?
これは女性特有の緊張感なのかなぁ。

輝いてた学生時代(別に輝いてなかったけど)
知ってる人に
10年も経ってから会うと、

「わー、老けたなぁ」とか
「わー、おもしろくなくなったなぁ」とか

思われそうで緊張しちゃう
(このブログに載せてる画像は
 精一杯加工してるけど、母さんはかなり老けてます)


勿論、そんなこと思うような後輩じゃ
ないんだけど。

ただ、母さんの周りは
昔のまんまの美人が多いから、
少し気になると言えば気になる

今夜約束した後輩ちゃんも、
すんごいオシャレでキレイな子なんだよね
だから尚更かな 苦笑

{2BE15C94-B5D2-4D3C-ACC0-70BC3728E82C}
母さん、今日はネズミ男みたいだし。




まぁ、いま心配すべきはそこじゃなくて
お盆真っ只中に、田舎の居酒屋さんが
空いてるかどうかだね


頑張って見つけよー








さて、恒例の?
楽しい僕母イベントのお知らせです


8月13日(日)~8月17日(木)の5日間は

『8月特別イベント』第1弾

題して…


お盆休みイベント

~初めての出会い~

 ↑クリックしてね!


イベント期間中に

一度も指名した事の無いお母さんを

指名予約してくれた僕ちゃん全員に、

スタンプ3倍を適用しちゃうよ


※帰るコール時に『スタンプ3倍!』

と伝えてね音譜


ホントにお得な5日間なっしー


イベント中に3回帰ればスタンプ9個だよ、すごいね


 




◆今月のイベントカレンダーはコチラ↓

↑クリックしてね!
夏のでっかいイベント、第2弾もあるよ



◆大好きなお母さんに投票して
ボクもお母さんもハッピーになれる総選挙
{6F77E695-380C-420A-92C3-294169F4DBC0}
↑クリックしてね!

投票して僕ツボ3時間コースをゲットしてね






さぁ、今日も夏らしく
「暑いね暑いね」と言い合って
汗かいて笑って過ごそうね

良い一日をね






うたこ母さん






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。