癒しの古民家サロン 僕のお母さん

僕のお母さんは、あの頃懐かしい昭和の時代を再現しています。閑静な住宅街の中にある、心安らぐ昔ながらの古民家で、誰に気を使うことなくゆったりとした時間を過ごして頂けます。
電話:090-5015-7559
営業時間11:00~24:00
HP:http://boku-oka-san.jp/


テーマ:
昨日は夕方からスーパー銭湯に行ってきました

初めてのところ

岩盤浴でじっくり汗をかいた後にお風呂へ🛁

日が暮れると紫外線を気にせずに露天風呂に浸かれるのがいいよね〜

その隣に緑色のお風呂があったんだけど、20人ぐらいが入っていて芋の子を洗う状態

すごい人気やなあ〜
何のお風呂かなあ

と見ていたら、10分経っても20分経っても、誰も出ないの

だから気になるけど入れなくて、ずーっと待ってました

40分ぐらいしてやっと2人出たので、入りました

そこは、ソーダ水の色と香りのする、炭酸風呂でした

確かにすごく気持ちいいけど、何十分もみんな居座り続けてる光景は異様だったなあ〜


その後塩サウナに入って、全身ツルツルスベスベ

{3D34318F-9F11-4E12-B372-410DE056FB24}

これからのもえ母の在宅予定

15(火)11〜20時

17(木)11〜20時

19(土)11〜20時

22(火)11〜20時

24(木)11〜20時

26(土)11〜20時

29(火)11〜20時

31(木)11〜20時

西中島のお家で待っています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
塩昆布が大大好きなんです❤️

昨日テレビで、焼肉のタンに塩昆布を乗せて食べてて、

あーーーやってみたい

ジュルジュル

ってなっちゃいました

目玉焼きに乗せるのがもえ母お気に入りの食べ方


画像は全然関係なくて、昨日作った
タップリ青紫蘇とチーズのチヂミ
{F4A32F28-7878-4CDB-81BD-537FEDED4FBA}


これはこれで、美味しい〜


今日は西中島のお家にいるので、お盆休みの僕ちゃん、顔を見せてね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続いてるけど、僕ちゃん、ちゃんと食べてる

水分やらそうめんばっかりじゃないかなぁ〜

もえは、食欲は全然落ちてないよ

だから、気力も体力もばっちり

大好きなオイルマッサージでお疲れの僕ちゃんを癒せたらなあと思ってお家で待っています

これからの在宅予定

12(土) 11〜20時

15(火) 11〜20時

17(木) 11〜20時

19(土) 11〜20時

{0538BDCB-59DC-47BF-830A-23DCE94AC00F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日1日、大変でしたね〜

台風の中お仕事だった僕ちゃん、お疲れさま

暴風雨に巻き込まれなかったかなあ?

もえ母はトレーニングに行く予定をしてたけど、諦めました

その代わり、お料理を張り切ってやりました

豚塊肉の赤ワイン煮込み🍷、オイルサーディンと夏野菜のマリネ
{0BB1E555-6AD2-4ABB-8129-9820400B75F8}

家族に
いつもは生クリームなんかかけへんのに〜
と突っ込まれちゃった

あはは日記用におめかし

今週からは、火・木・土西中島のお家にいるよ

8(火) 11〜20時
10(木)11〜20時
12(土)11〜20時
15(火)11〜20時
17(木)11〜20時
19(土)11〜20時

お盆も在宅しているので、顔を見せに来てね
{CAF9A008-9A65-4A04-B8BB-17745E7DF519}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに西中島のお家に帰ってきました〜

といっても9日あいただけなんだけど、道を間違えて、あれ?景色が違う〜〜と一瞬焦っちゃいました

さて、今朝の朝ごはん
{82FA269E-E9EC-4EAF-BC9D-7BEB36B3074E}

フルーツ盛り


キウイも用意してたけど、まだ熟してなくて2種類だけ


以前、
朝フルーツダイエット
が話題になった時に実践してたの

その時は毎日がキラキラして幸福感に包まれて1日をスタートできたから、またやりたいなあって思ってました


あ、

痩、せ、は、し、な、い、よ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギックリ腰になってしまいました、、、

今日と土曜日、西中島のお家に在宅予定だったんだけど、お休みしますね

ごめんなさい

次の予定は少し先になって
8/3(木) 11〜20時
   8(火) 11〜20時
   10(木) 11〜20時
   12(土) 11〜20時

です

しっかり治して僕ちゃんの帰りを待ってるね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は神戸に行ってました

そごうとロフトとタビフクと回って、、、

お目当ては売り切れで、残念ながら収穫なし

その後フッと思い出して、市場の中にある
吉兵衛さんに寄りました

有名なカツ丼屋さんではなく、天丼屋さんの方

マイナーだけど、ここのご主人がいい感じで行くと元気になれるの

遠藤憲一さんみたいなコワモテで遠藤憲一さんみたいにお茶目な人

昨日も天玉丼を平らげて、元気をチャージできました

食べ終える頃、

あっ
写真❗️撮るのを忘れてた、、、

、、、こういうのを写真に撮るんですよね〜
しまったぁ

いろいろ写真を撮る習慣をつけて、この写メブログに載せていくね〜

今日は西中島のお家で僕ちゃんの帰りを待ってるよ

これからの在宅予定は

27(木) 11〜20時

29(土) 11〜20時

8/3(木) 11〜20時

です
{7EEAA5CD-4C10-4819-9CCC-8DBD25CC6A26}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日帰りしなファミマに寄ったらくじ引きしてて、

(¥700のお買い物で1回引けるの)

当たったあ〜

なんとなんと、

アサヒ スーパードライ

350ml




6缶パック

すごくない?めちゃ嬉しかった(^。^)


僕ちゃん、ブログ見てくれててありがとう😊

西中島のお家でいつでも待ってるよー
{91BA87FE-BCBE-497D-9E49-2EC16C22EF4B}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
太ももに大きな青タンが、、、

どこでぶつけたのかなあ

僕ちゃん、くれぐれも指でグリグリしないでね〜
ちょっと痛いわ(>人<;)

でも膝まくらは大丈夫
お話ししながら耳かきしたげるね

今日は20時まで僕ちゃんの帰りを待ってるよ


次の在宅予定は

23(日) 11〜20時

25(火) 11〜20時

27(木) 11〜20時

29(土) 11〜20時

です
{C51846DB-78AE-4624-B94F-1EF8F8A057BF}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久しぶりに自転車に乗ったよ

どれぐらい久しぶりかというと、約10年ぶりぐらい❗️

果たして乗れるんやろか、、、

と不安だったけど、すぐにカンが戻って、
2時間ぐらいあちこちウロウロしたよ〜

暑かったわ笑

今日もあっついね!


時間があれば、西中島のお家に涼みに寄ってね
{F2B89137-EC13-4977-B866-643A332AB185}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。