お越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は、曇り空くもりの一日でした。

蒸し暑いけど、思ったよりも、湿度は少なく感じました。

やっと、セミの声も聞こえてきましたよ!

 

今朝は、ユリが綺麗に咲いていたので、

仏壇用にチョキンハサミ

▲庭のユリ

 

お次は、畑に行くよ~走る人

雑草がわんさか生えていますが。。。

あえて、ほっときますパー

 

そうです。

この4連休で、クソ義妹がやってくるだろうから、

雑草取りのお仕事を残しておいてあげます。

最近は、パッと来て、収穫だけして、

サッと帰っちゃうのよドクロ

農作物泥棒になってるからねむかっ

少し働いてもらいますよ~💪

 

▼私の今日の収穫

 

茄子🍆は、大きくなるまでおいとくと、

カラスにやられちゃうので、

早目に収穫しています。

 

きゅうり🥒は、根腐れしてしまって、ダメになりました。

日照時間が、少ないからかなぁ~はてなマーク

雨降りも多かったしね。。。残念汗

 

畑は、が物凄く多いから、

帽子に蚊よけネットを付けて作業をしてますよ。

更に長袖、長ズボンなので、

汗だくになりますあせる

 

途中途中で、アクエリアスを半分水で薄めたやつで、

水分補給してます。

その時に首に巻いた冷や冷やタオルで汗を拭くのですが、

作業中は、ネット被っているから、

なかなか汗を拭けませんショック!

なので、汗が眼に入って

家に戻ると、眼が真っ赤ちっか目

 (↑だいちゃんさんビックリマーク真っ赤ちっかって福島弁?

になってます。

泣きはらしたような眼になってます。

 

なので、いつもつける目薬がこれ下差し

▲炎症を抑える目薬

 

花粉症の時にも大活躍です。

眼医者さんで処方してもらいますよ。

点眼して、10分位で、みるみる充血が治っていきます。

 

夕方、クソ義妹が、やって来ました。

1時間ほど、雑草取りやってたみたいです音譜

どんだけやってくれたか。。。

暗くなってしまったので、明日確認しましょう上差し

 

でも、ただじゃ帰らないクソ義妹。

あんな小粒ジャガイモを1箱持って帰ったみたい。

今、ジャガイモ高いから~

流石だわ!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格