お越しいただき、ありがとうございます。

 

日曜日(2020.6.28)に

旦那のヘアーカットハサミをしてあげたら、

その晩の夜中に、

「大根と鶏肉の煮物」

旦那が作ってくれてました。

お礼だそうですラブラブ

 

翌朝、台所に行ったら、

大鍋に、どっさり作ってあって、

ビックリ目

 

もう、大根食べ飽きてて、

こんな風に下差し

デーン

台所の床に、大根をほん投げておいたの。

それで、作ったようです。

 

早速、煮物の朝ご飯にしましたよ。

 

煮物の朝食ーーー

▲ミニトマトとクリームチーズとハムのグリーンサラダ

 (ベビーリーフとミニトマトは、我が家産)

▲大根と鶏肉の煮物(旦那作)

▲もずく酢

▲ヴァレンシアオレンジ

▲青汁オーレ

 (もちろん我が家産の牛乳です)

 

旦那作の「大根と鶏肉の煮物」は、

一晩置いておいたので、

大根にしっかり味が浸み込んでいて、

とっても美味しかったですビックリマーク

 

最近、どんどん腕を上げてきてます💪

 

お昼ご飯にも大根と鶏肉の煮物を食べましたよ笑い泣き

 

お昼ご飯ーーー

▲大根と鶏肉の煮物(旦那作)

 (大量に作ったから、まだあります)

▲豚肉ソテー、きゅうりの浅漬け大葉和え、紅ショウガ

 (きゅうりは、お隣さんからの戴きもの、大葉は、我が家の野良大葉)

 グリーンサラダ、トマト、春雨中華サラダ

 (我が家産のベビーリーフは、まだまだあります)

▲タコ入り鳥釜飯

 (もちろん我が家産コシヒカリ)

▲じゃがいもとワカメと高野豆腐の味噌汁

 (食べる分だけ、ちょっと収穫したジャガイモ)

 

ちなみに、ワンプレートにするのが好きですアップアップ

それとか、ビュッフェみたく、

大皿から自分のお皿に、

ちょこちょこ色々な料理を

とって食べるのも好きですラブラブ

 

そして、昨日(2020.6.29)は、お天気晴れも良く、

午後からクソ義妹ドクロがきて、

 (↑また来たよ叫び

ジャガイモ堀りを手伝わされました。

まだ、早いって言うのにさぁ~あせる

詳しくは、後ほどブログに書きますね。

 

疲れたので、早々にお風呂🛀に入り、

お待ちかねの。。。

 キラキラかき氷~~クラッカーキラキラ

 

▲ジェリーさんお勧めのカルピスかき氷🍧

 

追いカルピスをして、

カルピスの濃さを調節しながら

食べましたよビックリマーク

私は、薄めで、ほんのり甘いのが好きですドキドキ

 

風呂上りのビールもいいけど、

最近は、風呂上がりのかき氷

はまってます!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました合格