お越しいただき、ありがとうございます。

 

本日は、冬至ということで、

我が家では、庭で採れた柚子で柚子湯にしました。

そして、畑で収穫したカボチャをすいとんに入れて食べました。

カボチャの煮物って、あんまり好きじゃなのです。

 

柚子と言えば、先日、柚子を収穫した時のお話を投下したいと思います。

初めてモラハラ旦那の話を書きます。

最近は、まぁまぁお利口さんな旦那だから、

あんまり酷く書いたら、ちょっと可哀そうかな。。。

でも、事実だからね。

 

我が家には、柚子の木が2本あります。

大きく見栄えがいい実がなる木と小さいデコボコした実しかならない木。

大きい実は、料理用に、小さい実は、お風呂用にしています。

毎日使う分だけ収穫して、

最後に12月上旬に未だ収穫してない分をまとめて収穫するってやり方です。

採れたての方が新鮮だからです。

 

収穫を始めてから1週間位した頃、

前日までたわわにあった柚子の実が1/3位に無くなっている

え~~!

ビールケースの上に垂れ下がる程、実っていたのに。。。

からの~~

 ↓上の方だけになっちゃった。。。

 

もうね、犯人は分かってるのよ。

 

こんな短時間で、

物凄いトゲのある柚子を

ごっそり収穫できるのは。。。

 

次回は、いよいよその犯人についてです。

 

続く