8/20術後8日目 退院2日目。
23時に寝て、1時に痛みで起きる。治るまで座り、落ち着いてきたらシロップ鎮痛剤を飲む。
これがまた効くんだけどしみるんだなぁ…。
その後再度寝て、起きたら6時。同様の作業を繰り返す。落ち着いたらコンビニなど散歩し、9時頃より自然と昼寝。10時過ぎまで寝たけど、寝起きに喉がさほど痛く無かった。
夜中から明け方の痛みも痛いが昨日ほどでは無いこの調子で日に日に痛みが無くなってくれたら嬉しいです!
また、食事ですが、カサブタがはがれ新しい粘膜がやたらしみます。プリンすらしみます。何かいい方法ないかと色々試した結果、私はウイダーinゼリーのエネルギー。これが全くしみなく良かったです。あー、もっと早く出会いたかった…。

本日の痛み指数…扁桃腺腫れたMAXの痛みを10として、寝起き10。喉の痛み5。口内炎4。食事痛8。

8/21術後9日目 退院3日目。
22時には寝て1時過ぎに起きる。喉の痛みは相変わらず強いが、昨日よりはだいぶマシ。念の為にシロップ鎮痛剤飲むと、あまりの痛さに耳と心臓にも一瞬来る。これは体に良くない…。
ひょっとして、この痛みにシロップ鎮痛剤は飲まない方がいいのではないか…とようやく思い、落ち着いてから(1時間はかかる)再度寝て6時半起床。今度は喉の痛みもさほどないので、ひたすら水分補給をちびちびしていたら楽になった!なんだ、最早、寝起きには鎮痛剤不要やな!と確信した。というか、シロップ鎮痛剤は毎食前に。他に痛みが出たらロキソニン。とコンプライアンスを守ればいいというね…当たり前の事をしなさいという事ですね。
食前にシロップ鎮痛剤を飲む事で雑炊とハンバーグも今日は全部たべれた。因みにロキソニンは今日は飲んでいない。この感じだと明日はもっと痛くないと確信できる。


本日の痛み指数…扁桃腺腫れたMAXの痛みを10として、寝起き7。喉の痛み5。口内炎4。食事痛7。耳の痛み4。