美術展入選のための傾向と対策4 | お絵かきブログ

美術展入選のための傾向と対策4

さて

きれいなチューリップ赤花の絵を断念した私は


ニコニコそれじゃー

その前の年に亡くなった父を描こうかな~

と、人物画に切り換えたのですが


あとから考えると

この選択が良かったのですチョキ


目人物画ってライバルが少ないんですビックリマーク



富士山風景とかブーケ1静物の絵だったら

描き上げた後、自分の家に飾ることもできるし

人にあげることもできますよね。


けれど

人物画は、とっても飾りにくいでしょ~


30号(910×727mm)のサイズ

額に入れたらふすま半分ですよ叫び


こんな大きな人物画飾ったら

自分の家に別の人間がいる感じになりますガーン


と、まあ

こんな、理由から、人物画を描いて

出展する方はすくなかったんです。