今日は7週間ぶりの診察でした。

もうすっかり慣れっこになってしまって軽くウトウトしちゃう位の脳のMRI(単純&造影)と採血。予約したけど 到着してから軽く2時間待ちガーン急ぎではないし 待ってる人達の中で多分1番若いし 見た目健康そうだし? 明らかに抜かされまくりでしたえーん

そこからさらに1時間30分ほど待って ようやく診察。
採血結果は 白血球が1100ちょっとでも特段心配なし!他の採血結果は問題なし!
気になる脳のMRI結果は 前回から(6ヶ月前)ほぼ変わりなし!
めちゃくちゃ待たされたけど やっぱり検査結果に大きな問題が無いと安心です照れ
次回はまた8週後に。

【症状&色々】
・右手の軽い痺れは もう治る気はしませんショック
生活していくのに大きな不自由もなく暮らせてるのでこれ位は(*・ᴗ・*)وヨシ!とします。

・前回 緑内障や白内障疑惑?があった目については 夕方以降パソコンが少しみづらくなる位で特に心配しなくて良いようで 自ら「眼科はいつ受診しますか?」と聞いたけど 「自覚症状も無いようだし 数値的に大丈夫そうだから そのうち予約入れよう」と ざっくりした返事。

・新型コロナウイルスの予防接種については 順番が来たら受けて下さい!と強めに言われました。

・ピロリ菌が居た場合 次の診察まで8週間もあるので 検診結果が出たら 消化器内科に行って除菌していいそうです。テクフィデラとの飲み合わせも問題ないとの事。次回診察に結果を見せてくださいと言われました。

・受給者証頂いて初診察だったけど 今までが高額過ぎたせいで感覚が麻痺しちゃってるらしく 病院と薬局に合計1万は払ってるのにも関わらず 「安い爆笑」と感じるトリック。

病気発覚から7ヶ月。有難いことに変わらず暮らしていけてます。